昨夜の朝に見た夢は

数秘の正義の女神が出てきて、

 

正義は自分で決めていい。

 

と言っていました、、、

ちょっと可笑しかった。。。

 

 

自分軸がどこにあるのかを把握し、その軸を磨き続ける作業が重要なのは今の時代を生きていれば誰しも感じていることだと思います。

 

テレビのニュースは事実の全体像をうつしていませんし、

YouTubeやネットのニュースも

玉石混合。

きちんとした学者や知識人たちは口をつむんでいますし。

 

書店に行っても雑誌かと思うような本ばかり。

きちんとした書籍が読みたいと思うと絶版になっていたり

とんでも無く高い。。

 

そんな中で何かを変えたいとか、自分と向き合ってみようと思ってくださり

一緒に勉強しようとしてくださったり興味を持っていただけるのは

 

とってもありがたいことだと思っていますー

 

 

それで、

余計なことかもなのですがここからは興味のある方だけ読んでくださったら嬉しいです。

 

私のクラスでしている

インナーチャイルドワーク(これはパートナーシップの理解にもなる大切な勉強です)

について

 

と、

 

デトックスかもと思っていらっしゃる方の参考までに

お読みいただけたら嬉しいです。

ちなみにいくら書き出すだけ書き出していただいても

 

書き出していただいたことへの分析や書き換えをしてやっと、スッキリしますので、

書いたけれどモヤモヤしていると言う方は

どこかで書き違いが起きていますから授業時間内

またはラインなどできちんと質問!してください。

 

 

 

嫌なことを思い出し、考え、書き出すの本当に大変なんですよね。
 
インナーチャイルドワークでは大体母OR父との関係の見直しを生い立ちやそれ以前からはじめて頂きます。
 
 
人生の中で、お母様との関係のことを、どこかで、
いちど、テーブルの上に全部事実関係を出して、俯瞰で見て、整理整頓して、
すっきりするタイミングが必要だと私は考えています。
 
 
その上で、テーブルに出したものを、
 
やっぱり私は好きになれないとか、
 
これはもう金輪際考えるのはよそうとか。
 
 
一つ一つ片付けておくと、この先、思い悩んだり、対人面で
 
自分では気づかないうちにもやもやとして時間を費やしてしまったり、
 
そのモヤモヤが邪魔をして思うような相手と出会えなかったりと言うことが、少なくなります。
 
 
 
書き出していただいた上で、
 
 
今度は
 
出てきたそれぞれの気持ちに対して、
 
自分が相手に取る態度を決める、
書き換えた方が良い信念体系を見つけて、書き換える
 
等の分析と整理整頓をしていく必要があります。
 
 
(↑整理整頓は客観的に分析できる人と一緒にする必要があります。
感情は主観なので客観的に物事が見られないため、
インナーチャイルドワークでは必ず
私と一緒に作業をしていただいています。)
 
 
ここまでしていただくと
スッキり
 
しますので
 
もやっとしているかた、
 
参考になさってください。