年末参拝終わった後に、いただいたLINEのやりとり、シェアさせてください。

Mさんから→
昨日は年末参拝にご一緒させていただき、ありがとうございました。
ひとりでは決してできない経験でした。素晴らしかったです。ありがとうございます。


ブログを拝読して、思い出したことがあります。

大学で近代建築の授業を受けたときに聞いたのですが、

関東大震災のとき、当時の浅草区の約97%が燃えてしまったそうです。
焼け残ったわずか3%とは、浅草寺だそう。

浅草寺が焼けなかったのは、銀杏の木がたくさんあったからでした。
水分が多く、燃えにくい銀杏がお寺を守ってくれたんですね。
私はこの話が大好きなんです。

昨日の日枝神社の元の祠。御神木は銀杏でした。やはり銀杏の木が戦火から守ってくれたのかもしれませんね。

私の勝手な想像ですが、そう思うと、銀杏がますます好きになります。

日枝神社、また行きたいと思います。神田明神もすてきでした。

長々とすいません。

よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。

私のお返事
→こんばんは。素敵な銀杏の話をありがとうございます。私も、浅草寺に行って、その銀杏を見たことがあります。3%って凄いですね。ちょっと涙が出ちゃう感じです。日枝神社、通い続けたところなのですが、昨日みたいなサプライズで、ご案内いただけたのは初めてのことでした。みんなで一緒に伺ったからのことだと思っています。やっぱり人の力は、何かを惹きつけますね。人でたくさん傷つくけどやっぱり人っていいなぁと思います。風の時代、これからますます人とのつながりを大切にしていきたいなと思いました。





来年2021年新規のクラスは、以下の通りです。


開催決定はオーラカラー、
1月21日木曜日のスタートです。

はじめての方には、『基本のき』クラスを、個別にオンラインで行う予定でいます。開催日時は、リクエストしていただき決まりますので、それぞれ個別に問い合わせをお願いします。平日の昼間か、日曜日に開催されます。

『基本のき』クラスあ、最低でも2回は覚えていただいた後に、以下のクラスにお入りいただけます。また、基本のきの授業は受けていらっしゃらなくても、このような勉強を、3年以上続けていらっしゃる方には、以下のクラスにそのままお入りいただけます。


*チャクラ基礎

●✳️チャクラ基礎クラス●

●チャクラを勉強し、チャクラの浄化を通し自分の情報を読む練習をするクラスです。他人のエネルギーに敏感な方がご自分のプロテクトやご自身に起こるエネルギー的な問題の解決をする為に必要な知恵を学びます。女性性や男性性、チャクラごとのバランシングを行います。 エネルギーやスピリチュアルの勉強をしている方、または基礎クラスを終了している方におすすめします。

@12,000円(IRコース修了者は@6000円)全3回

 

2021年

2月2日、3月2日、4月13日

→すべて火曜日13時から15時

 

6月30日、7月21日、8月25日

→水曜日14時30分から16時30分

 



*オーラ基礎(リーディングの基礎テクニックを学びます)

●オーラの理解を深めるコースです。簡単なオーラリーディングを勉強します。ご自分のオーラの浄化をし、リーディングしていただきます。実践的なクラスです。

宇宙のエネルギー、仕組みについても学習します。エネルギーやスピリチュアルの勉強をしており、不思議なことに興味があり知識として学びたい方、または基礎クラスを終了している方におすすめします。

@12,000円(IRコース修了者は@6000円)全4回

→すべて火曜日12時45分から15時30分

 

●第2期生募集2021年

1月19日、2月16日、3月16、4月27日(アドボケート13時ー14時30分録音受講)


●第3期生募集

4月27 (アドボケート13時ー14時30分録音受講)、5月25日、6月22日、7月27日

 

 

*新オーラカラークラス

『サイコフラワーリーディング』各回限定3名

(パーソナルカラーで外側から自分を良く見せる色を知る。●AFT認定色彩講師とのコラボレーションです。  

オーラリーディングを学び、似合うパーソナルカラーのコーディネートしてもらうことで、内と外から新しいご自分と出会っていただくコースです。リーディングの基礎知識も習得していただきます。ファッションやメイクなども楽しみながらご自分のオーラについての学びをいたします。 楽しみながら学びたい初心者の方に最適です。「パーソナルカラー」について、自分に似合うベースカラーを知る(ブルーORイエローベース)、4シーズンカラーから自分に似合うゾーンカラー、トーン、PCCSでみつける、似合うメイクやファッションを見つける、などを講師の先生と見つけていただきます。 エネルギーワークの方では、オーラを花の絵に変換してリーディングする技術を習得していただきます。

 

@18000円 13時スタート15時30分まで 全4回(アドボケートの会はオンラインORオンデマンド予定です)

 

●第二期生募集(木曜開催)

2021年1月21日、2月25日(アドボケート13時ー14時30分録音受講))3月25日、4月22日



●第3期生募集(火曜開催)

7月13日、8月17日(アドボケート13時ー14時30分録音受講)8月31日、9月28日 



●第4期生募集(火曜開催)

8月17日(アドボケート13時ー14時30分録音受講)10月12日、11月9日、12月14日