先日、

鬼滅の刃の映画を観ました。

 

漫画もアニメもしらず、

面白いよと聞いたので観に行ったのですが、

最高でしたー

 

以下に書いたのはチャクラに絡めた勝手な解釈です、

鬼滅のファンの方申し訳ありません&映画のネタバレも含みますので

まだの方は読まないでくださいー

 

3チャクラと第4チャクラ、

それから夢の潜在意識のテーマよくわかりますー

 

第三チャクラに関して。。

 

あなたが情熱を燃やし続けられるテーマはなんですか?

 

 

それがあなたの第三チャクラを活性させるエネルギー源です。

 

 

・ストーリーで夢の中を探していくのですが、野生のままの欲望がそこにはあります。

エゴと言ったりしますが、それは人間を動かす動力源

 

(←第三チャクラを活性させるエネルギー源となる第二チャクラにあるもの。)

なので、それは否定せずに知ることが大事。

 

ちなみに夢はすでに潜在意識です。

作品ではその奥に「夢の核」がある、とされていますが、

魂のことです。その人の魂の本質の風景が、夢の核に描かれておりそのことにも感動しました^^

作品では3パターンありますから、「自分はどのタイプかなー」

なんて思いながら見ても面白いかもー。

 

ちなみにかまど少年の魂の核は澄み切った青空で、光が差しています。

これはチベットのラマ僧なんかが悟ったときにみるという

晴れ渡った雲ひとつない青空、

や、

般若心境でいう空の世界に通ずるなあ、なんて思いました。

 

禅の世界でも悟った修行僧や、座禅でストンと集中できたときに感じる世界も、

澄み切った空のようです。

 

 

 

夢の核=魂ですが、魂が座するのはハートチャクラ、

第四チャクラです。

 

 

その魂の使命を生きるのが生まれてきた私たちのすべきこと

 

ですが、

 

ここで煉獄さんのお母様のセリフが素敵。

 

死を前にした母は煉獄さんに、

 

「杏寿郎、お前はなぜ強く生まれたかわかりますか?」

と、生まれについて問います。

 

これも、人を魂の使命に気づかせる質問です。

 

自分の生まれた環境、時代、地域、家族構成、家業や自分の生まれつきの性質気質などから

その魂の使命がわかるからです。

 

あなたが生まれ育った環境や親のことを考えると、そこから推測される自分のやるべきことって何だ思いますか?

 

「なぜそのように生まれたのかを考える」

 

これがハートチャクラに座するその人の魂の使命です。

 

他にもインナーチャイルドを克服して自分の生きる使命、第三チャクラにある腹の目的に集中するくだりや

 

 

 

かまど少年は、

飛んでしまった意識の中での自分自身を殺し続け、

現実世界にカムバックし続け鬼の技から脱するのですが、

 

それこそ、

マインドフルネス、意識を常に「現在」に置く技だったりします。

(生きている間のほぼ全ての時間を人類の意識は過去に集中しています)

 

もう感動の連続でしたー

 

他、

わたしが響いたWordはこんな感じ←

↑1人残らず

情熱の炎をもやす

エゴを使う

くやしいなみだ

自分を殺して心をもやす

滅びの美学

 

 

アニメはその時代に生まれてくる新しい魂たちを教育する役目があり、

 

逆に流行っているアニメを観ると時代のテーマが観えてくる。

 

そんな話を先日もしていたところで、

ガンダム

エヴァンゲリオン、

ウォルト・ディズニーの世界、などなど。

 

と、言うわけで鬼滅の刃、

最高!!

もっともっと書きたいのですが、

こんなところでー^^

 

最後に宣伝させてください、

来年2021年開校予定のチャクラについて勉強するクラス、

「チャクラ基礎」は以下のようになっています。

興味のある方、ぜひご覧ください、お願いいたします!

 

 

*チャクラ基礎

●✳️チャクラ基礎クラス●

●チャクラを勉強し、チャクラの浄化を通し自分の情報を読む練習をするクラスです。他人のエネルギーに敏感な方がご自分のプロテクトやご自身に起こるエネルギー的な問題の解決をする為に必要な知恵を学びます。女性性や男性性、チャクラごとのバランシングを行います。 エネルギーやスピリチュアルの勉強をしている方、または基礎クラスを終了している方におすすめします。

@12,000円(IRコース修了者は@6000円)全3回

 

2021年

2月2日、3月2日、4月13日

→すべて火曜日13時から15時

 

6月30日、7月21日、8月25日

→水曜日14時30分から16時30分

 

場所は小田急線成城学園前駅徒歩5分ほどです。

10名以下の教室で、ズームでのご受講も可能です。