昨日、雨の中大国魂神社にいました^^


車で行こうと直前までカギを握りしめていたのに、



家を出るなりふと、


電車に乗りたくなり、仙川駅からGO!



府中について、

もっと近い出口があった気がするのに、

ガイドは別の出口を指示。


久々にしっかり指示するものだから、

待ち合わせに時間もあるし…

と、ドトール側から出てみると、


見えますか?これ…

源義家 の像。


YUKIのナチュラルスピブログ-__.JPG


雨で暗いからよく見えないのですが~

しかも携帯から写真送ったらまた横に… 

YUKIのナチュラルスピブログ-__.JPG


で、

「ほ~、また源平かいっ!」(3月以来源平合戦の武将たちとつながっています…ガーンニコニコ


それはそれで、よくもあり、ときにちょビットだけ大変でもあるのですが…)


ガイドはこれを見せたかったのか~!


と思いながら信号を渡ると目の前におおきな



YUKIのナチュラルスピブログ-__.JPG

カラスのうちわが…


(高尾山参り以来、カラスにつけられている←失礼… わたしです… 天狗に怒られたはなしは前のブログで書いたかも… )


大国魂神社はだいすきなだいすきな場所なので

(だって、行くと必ずかならず、メッセージをくれるのです^^)


よくいくのにカラスなんて初めて見た。


しかもこのカラスのうちわ、 予約してお金を払うと後でもらえる

というから、これまた


「へ~」


と素通りしてお参りを終えると、

一緒に行った友人が


「おみくじを引こう!」


と。


あれ? 小銭ない…


お札を譲ってくださる所で両替してもらうのもなんだから~ 

と、ちかよっていくと、


「カラスのうちわは社務所ですっ」


気持ち強めに言われ…


おもしろそうにワタシの後ろ姿を見る友人をよそにぼそぼそと、


「なんだか流れだから社務所にカラスのうちわ頼んでくる~」


と。


七月はフルフルにお仕事なので、

八月に受け取りへうかがいたかったのですが、


これまた巫女さんから


「七月中に…」と、かわいくきれいなお声で言われ、


「はい…」


と。


お友達に 「流れで、カラスのうちわをもらいに、七月中も一度くることになったよ」


軽く笑っていました^^


でも、昨日は


お友達の安産守りをもらいに来たのですが、

ちょうど安産の神様(芸能の神様でもありますよん)が、

ひらいて、そして 神主さんがちょうどお祈りをしていました。


きけば、一年に一度だけのことだったそう。


ふしぎだったな~ 


で、帰宅したら、


母からちょうど 


鎌倉ニュージャーマン


の、クッキーが届きました。   鎌倉と、源平か~ 


まだまだ祈りの旅は続く~


でも、めづらしく お盆前というのに超!! 元気ですラブラブ