押し入れに入れていたすのこを

ゴミに出そうと思いつき


のこぎりを買いに行きました。


買ってきたのこぎり…


なかなか切れない…



マンションのごみ置き場前でキコキコしていたら、

おじさんが通りかかる。


『どうしたの?』


『すのこを切ってゴミに出そうと思って~』


と、ワタシ。


振り向くとそのおじさん、なんと のこぎりと台をもっている…


『かしてごらん』と、するする切ってくださって…


恐縮する私に ちょうど植木を切っていたとこだったんだよ~、運が良かったねえ


と。

それじゃあきれないだろう、あなたが使っているのは 工作用ののこぎりだねぇ~



と、おじさん。


ああ、どうりでキレないわけでした… ほんとにおっちょこちょいな私。

『ご主人は?』

『仕事です』と、わたし。


そうなのです。 旦那は仕事。 


でも仕事じゃなくたって、


家の日曜大工もTVやPCなどの配線もすべていつも!

ワタシ。


棚だって作れますエッヘン!(←軽く押すと揺れる棚だが…)


年末感謝リストに入れるラブラブ  改めてご挨拶に伺おうっと!

うれしすぎて涙がでそうでした!


それにしてものこぎり持って『たまたま』通りかかるって、すごいなー!


しかも部屋の番号を聞いたら うちは六階ですがその方は一階で、ちょうど真下に当たる方でした。



うれしすぎたのでおもわずブログに書いちゃいました。 人の親切は 身にしみます。

いろんなことがあって、人で傷つくけれども、


やっぱり 人で癒されたり 勇気をもらったり元気になったりしますねラブラブ

ひとにうまれてよかったな と、思う瞬間でした。