昨夜 帰国しました。


24? 25日間の滞在ですっかり嗅覚が変わったのか

帰国するといろんな所がにおいます…


それはさておき、


体験こそ成長への近道! と、実感した日々でした。


言葉も違う。常識も違う。 人種も違う。

文化も違う。


ありとあらゆる 「ちがう」 ものの中にいることで

ブロックが外れ、色眼鏡がはずれ、成長するのだなー 


と、思いました。


私たちは他人と 「ちがう」 ことで 差別をうけたり、逆に批判したり、(されたりも) しますけれども。

人間にかぎらず動物も、生けとし生けるものは そのような 部分がありますけれども。


それらを 受け入れる 


と、大きくなるのだと 思います。


それを体験させるために 人間関係で ひとは いろいろなめぐり合いやありとあらゆる 紛争や 

別離や 否定や 


いろんなことがおきるのかもしれません。


結構 ひも解いてみると シンプル。


なのかもしれません。



さて、今後は日本におりまする^^ 

どうぞよろしくおねがいします^^  YUKI