ウサギが狛犬代わりに置いてある神社って、


あるんです!


と、写真撮ってきたはずなのに携帯のフォルダ見てもない!!


一緒に行ったSさんは見たはず。 幻じゃないですよね~!!


そこは埼玉にある調神社(つきじんじゃ)



数年前に行ったのでお礼に行ってみたら稲荷社が三つもあり驚きました。


またまた「近くにこい」というのでよってみたら おおくにたま神社に行ったとき見たく


中に狐が転がっていて うわ~!  と、おどろき…


あれ? おおくにたまの狐の話書きましたよね??


おいなりさん素通りしようとしたら腰に痛みが走り!


慌ててもどりおいなりさんへ行くと


「近くに寄れ!!」と。



こわいよーいやだよーー! と、控えめにお参りして帰ろうとしたら


背後から知らないおばちゃんが、ずかずか近くに行って、


木の格子から手をこじいれてお金をチャリーン!!


投げ込んだのです。


「え?」一緒に行ったKさんと顔を見合わせ近寄りのぞくと


古~い!狐の像がごろごろ中に置いてあって大迫力。



稲荷さんってパワーあるんだ!



それ以来神社ではおいなりさんを探して先にご挨拶するようになったのです。



だからさいたまの調神社でもおいなりさんの写真撮ったのに~



ない。



今日は箱根まで行ってきてポーラ美術館の写真撮ってきたのにそれもない!!



なのに割とどうでもよいと思ってとってきた日曜にいった 

鴨川シーワールドに


たまたまあった


「海亀の浜」 の写真はある…   いらない…(←罰当たり…)



YUKIのナチュラルスピブログ

いった地名も亀。 中にも海亀。 亀せんべいもたくさん売ってました。