ディズニーの「トロン」観たい!観たいけど観に行く時間がにゃい…



師走、みな忙しいですよね^^


この忙しい中、いつもハイヤーにお願いしてることがあります。



それは、


「私にとって最善、最短の道でお願いします!」


ということ。


どこかに移動するとき、早く何かを終えたいとき、割といつも使ってます。



すると、確かに間に合うんですけど、


なんだかものすごく時間がタイト。


でも、しっかり相手にとっても良いタイミングだったのが後で分かったりすることも多いのです。





昨日は、昼から来客で、朝から大忙し、


家の片付け、料理の仕込みまでしてから、お客様に花束をプレゼントしたくて花屋にダッシュ。



花屋から家族に電話で、間に合わなそうだからと指示しておねがい。



来客は13:00~。 花やを出たのは12:25分。


自転車を飛ばしながら、「最短、最善でおねがい!


来客のタイミングは私にとって最善のタイミングにしてください!!」 



ハイヤーちゃんにお願い。



自宅へ着くと、


「もう一階についたって…」 とのこと。


予定より大幅に早い…  



どうなってんのー! ちょっと、余裕が欲しいって思ってたのに。


ハイヤーに怒るも無言。


来客のひとりはお料理の先生。もう一人は29才の女性。


お料理していただくつもりじゃなかったのに、


29才の女性の方も、「最近先生に習い始めたんです~」


とのことで、お料理に目覚めたらしく、


ちゃちゃっと、お二人が手伝ってくださり私は楽させていただきましたにひひ



発見しましたよ、書き換えなきゃいけない思いこみ。



何でも自分一人で抱え込んで、解決しようとすること。



もっと人に頼って、もっと助けてもらって良いんだよー、



ハイヤーちゃんからのメッセージでした。 



買い出しも料理も片付けも、みんなひとりでやらなきゃと思ってました^^



たしかに、最善、最短、かも。