一つ前のブログで亀戸天神はお水の神様らしいと書きましたが、


出口のところでくず餅を買って帰りました。



その翌日、誘われて親と箱根に行ってきました~  この写真はおおわくだにのゴンドラから撮ったものです。



緑の海… という感じ。



YUKIのナチュラルスピブログ



ところで箱根には私一人だけ車で行きましたがひょんなことから高速を降りることになってしまい


へんだなー、と思っていると旧道へでました。



時間が余計にかかるのは嫌!!



っと、ナビを見と、到着時間は1分も違わず同じ予定。



もしかして…   旅行へ行くたびに旧道へ引っ張られ未浄化霊を上げて帰ることになる私…(恩返しもよくいただきますけどね^^)


あ~また除霊かいっ!!



と思いつついくと、小田原城の跡地を通過。  やっぱりなー と思ったら、侍が一人来るではありませんか。




もう嫌だと思ったので



「あたしは上げません!!勝手にしてください!!」と丁重に(?)お断り。



すると侍は、「一緒に連れて行ってもらえたらそれでよいのですが…」



と、めづらしくそんな感じ…




それならと、条件を付ける私にひひ



「あたしの身体に入って具合を悪くさせたりしないこと、何かして欲しいことがあるならクリアに分かるように教えてくれること、これから家族旅行だけど、良い思い出が出来るよう楽しみたいからお天気頼むね、ごちそうもお願いします^^」



と、欲にまみれた私…ラブラブ!



これだけのお願いにこれだけ頼むのかイ…



と思いつつも。



侍さんを乗せ(?)箱根へGO!



すると、 到着が遅れるから家族は先にご飯のはずが、 宿に着くと父が玄関で待っている!



「どうしたの?」


「おまえこそどうした?ごはんこれからになっちゃったんだよー、間に合うなんてどうなってる?」



と、父。  食事は六時の予定。 私の到着は七時半の予定。 それほど飛ばしたわけでもないのに


到着時間が早まり、父達の食事は準備が遅れたとかで、結局全員そろっての食事。



お食事ですが、ほぼベジタリアンの私はだいたいごちそうというとお肉が出るお宿のご飯は苦手です。



が、目の前には私の好きなモノだらけ~ラブラブ!お肉なんか一つもなく、


新鮮な野菜がたくさん^^ 




やるじゃんお侍さん^^




つづきはあとで…