神輿に乗るってキーエンスぐらいよ | 松尾優希の生態系

松尾優希の生態系

キリスト様再臨ブログです。ちょこちょこメモ代わりに再臨メモを書きしるしやがります
どうでもいい自分の健康情報が多い

モリタクが

興行に口出ししてくるから

いま絶賛モリタク嫌いブーム

(  ̄ - ̄)トオイメ…


神輿の乗るって

キーエンスぐらいよ

神輿担いでる人に

多めにだすから

だって神輿担ぐって危ないじゃん


本当さ病人ばっか

人気者に出来るんだから

どの猿でも変わらんのよね


実力凄いのは

山本耕史さんと織田裕二さんと

あとマッチさん

マッチさんは特別

スペシャルに特別

事務所もギリギリまで辞めないし

倉本ドラマ作らせてくれるし


自信があるなら

大手の棚、営業力に

頼らないで

自分でやればいいと思う

イタリア時代途中から

水谷さんに乗っけてもらったけど

ほぼ個人事業主でできたし

山本耕史さんとか

実力ある子は便利だから

結構緩いよ

ガチガチじゃないよ


利権だ既得権だって

うるさいけど

それぐらいの参入障壁

自力で乗り越えれる人じゃないと


水谷さんだって入り込んでるし

mxだって作れたじゃん


参入障壁作らないと

ヤクザとかホスト業態増えるから

嫌なんだよね


テキ屋だから

だれでも出来るんだよ

だからみんな入りたいって

なるんだけど

ヤクザとかホスト業態とか

そんなのばっか増えるから

あのYouTuberの自由にしたら

よくなるって妄想なんなの?

って思う

参入障壁あるけど

みんな実力あるこは入り込めてんじゃん

山本くんにしろ織田さんにしろ


今この子人気だからって

新宿の東口で

じゃニ資本関係のない

業者が

やまぴーののぼり旗とか

買ってくれて

人気だからって

スタッフ多めに雇ってて


事務所辞めてスタッフ引き抜いて

客引っ張って

西口移籍しますって

東口全体カンカンに

なるんだよ


みんなじゃニ人気だからって

投資するから人雇うから

東口全体で盛り上げて

人気になるんだよね


で、イタリア時代みたいに

人気なのに数字持ってるのに

出演料安くするから

隠し持ってたいい脚本

引っ張ってきて

余計人気になる


私は1億5000万くれるって

言われてたけど

4000万ぐらいもらってたかな

後輩に奢る機会増えて

そこそこベテランだったし

でも駆け出しは50万ぐらいだったよ

じゃニドラマの3番手の

オーディションから入り込んで

50万ぐらい貰ってたんだよ

仕事初めてすぐ50万ぐらい

貰ってた

水谷さんにみつけられても

50万ぐらいだったよ

しばらく


だからさお金になるって

おもうから

本当にいい脚本

だしてくれるわけで

ちょっと人気になったら

金金いうのなんなの?

しばらく金ばら撒いて

ブームにさせないと

すげぇ業界におかねおとしてたけど

もらって4000万ぐらい

生活女の子につかって

ホテルと食事

あと後輩に奢るのと

当時差し入れって文化はなかったな


1億5000万もらってもさ

つかえないじゃん

4000万ぐらいで困ってなかったし

水谷さん使ってって思ってた

いいじゃん正月のけいじもの

花火ドッカンドッカンして

派手なのみんな喜ぶし


子供向けなんて

金かけないで人気にするの

でいいと思うんだよな

まだ目が肥えてないから

安っぽくても喜んでくれる


で稼いだ金

じじいばばあの演目に使えば

いいんだよ

みんな喜ぶし


だからさー東口全体で

盛り上げるから

それ独立しますってなったら

業界全体で出禁よ

当たり前じゃん

こっちはお前辞めるせいで

リストラの嵐なんだよ


多額のお金はらって

店買い取るか

しばらくマージン払うか

暖簾分けじゃないと


資本関係全部切る独立するなら

10年休んで

更地から頑張りなさいなんだよ


森永さん自分の実力で

のしあがったと思ってんのかな?

前の事務所

営業してたと思うよ


私イタリア時代裏方で

戻る時も10年休んだよ

まぁ疲れてたから

休みたいもあったんだけど

古巣のうどん屋の

横に同じような店

建てるってさ

10年休まないとダメじゃん

バイトでも真横ラーメン屋に

バイトとっかえるとかしないじゃん


同じだよ


搾取されてるっていうけど

どれだけお金と手間

かけてもらってるかって

欠如してんだよな


お店と同じだから

開業するって

マネージャー雇うのだって

利益上げてないのに

毎月給料はらわなきゃいけないの

宣伝費だって安くないし

投資してきて

人気出た途端

独立しますとかありえないじゃん


太って人気なくなるか

しかないよな

人気あるって

養う人多すぎて


辞めれない商売なんだよな


YouTuberとか

専門家みたいな人が

取材もしないで

興行喋るのなんだろうな


ホリエモンがさ

マネージャーが

興行作り上げてきたって

いうけど

元出役みたいな人多い印象

自分も若い時は出役だったし

じゃニさんは裏方だけど


キーエンスぐらいでいい

安いから使ってくれるんだよ