寒過ぎ>< | ギター弾き松井祐貴

ギター弾き松井祐貴

松井祐貴の日々の出来事を書いていきます




数日前まで暑いくらいだったのに、いきなりまたこの寒さは困るよね。。。



やっと花粉から解放されたと思ってたのに、今度は寒くて鼻水。。。鼻汁が><



ということで。



何から書こうかなw



ここ数日書きたいなってことがいっぱいあり過ぎたから、もう半分覚えてないw



気付けば関東は桜も完全に散っちゃったね><



今年も全くお花見はせずにこの季節が終わってしまった。。。



ちらっと観たのはアコースティックギターマガジンの取材で行ったところの



キレイな桜くらいしかみれてないや><



あ、アコマガの事言ったっけ?



言ってなかったなら。。。また今度言うね!w



そして今月の大イベントと言えば僕の生徒さんの発表会!!



いやーみんな緊張してたねw



でも緊張しながらもみんな楽しめたみたいでよかった!



もう4回目の発表会、はじめは数人だった出演者も、今回は20人まで増えたよ!



まだまだ半分くらいの人は予定が合わなかったり、自分はまだ。。。



って感じだから、いつか全員集まって何かしたいな!



で、今回は人数も多いので時間内に収まるかが不安で不安で。。。



ってことを最初に言ったらみんな早い早いw



1時間以上早く終わったというw



時間ないから僕の演奏は無しかなーっと思ってたけど、ちょっとだけ演奏する事に。



何を弾いたかは。。。その場にいた生徒さんとお客さんだけの内緒でw



最後に全員で集合写真!
$ギター弾き松井祐貴




そして一昨日は久しぶりに(でもない気が。。。w)ヨコヤマギターの工房がある長野に。



せっかくの工房だし写真いっぱい!!!!



。。。の予定だったけど、いろいろと夢中になり過ぎて1枚も撮ってないです。。。w



この日は生徒さんのNewギターの引き取りともう一人生徒さんのNewギターのオーダーの付き添い



+αの用事でいったんだけど、あそこは行くと欲しくなっちゃうねw



まぁ今回はオーダーしてないけどねw



ということで最後にパシャリ













。。。って何も撮ってないんだよねw




そしてそして昨日は久しぶりにM-Factoryの三好さんに会ってきました。



で、そこで弾かせてもらったギターにもうヤバい!!!ってなった←(なんか若者っぽい言い方だよねw)




もともとM-Factoryはピックアップ(楽器用マイク的な)を作ってるところなんだけど、



ピックアップ取り付けでもうかなりの数のギターを観てきてる三好さんが、



細かくこだわって作ってもらったM-Factoryのギター。



とりあえず写真
$ギター弾き松井祐貴

$ギター弾き松井祐貴





表だけじゃわからないかw



ハカランダの方はサイドも撮ってこんな感じ。
$ギター弾き松井祐貴



もう片方はマホガニーだったかな?



違ったらすみません><



もうこれは弾いた瞬間ビックリ。



ホントこだわりの作品って感じ。



言葉では言い表せないから、正式公開されたらみんな一度は弾いてみるべき!



僕もギブソンとかヨコヤマギターとかテイラーとかタコマとか



いろいろ弾いてるけど、また全く別物としてひとつひとつ良さがあって、



だからどんどん欲しくなr。。。w



とりあえずいっぱい弾かせてもらいましたw
$ギター弾き松井祐貴
(撮影:三好さん)



自分で弾いてるだけじゃなく、聴き手としても聴かせてもらうため



三好さんに弾いてもらったり
$ギター弾き松井祐貴




このギターは必ずいつか1本買わせてもらう予定。



ということで



もっと書きたい事あった気がするけど、



最近物忘れが激しくて。。。



白髪も増えたし。。。orz



まぁ白髪は家系だから仕方ない><



いっその事、一気に銀髪までなってくれればダンディーなのに。。。



ダンディなおじさまギタリストになりたいな。。。



って話がそれたけどw



とりあえず明日は赤レンガで開催されるFPDを見に行くよ!



ちょっと途中からになると思うけど、井草聖二くんと一緒に行く予定。



あの緊張感は観てても緊張が伝わってくるよね><



楽しみだ!



最後に告知!!



演奏希望の方は募集を締め切っちゃったけど、観覧とかはまだ余裕があるので是非!
・6/1(土)
ソロギターの日 ライブ&懇親会
場所:レンタルスペース『M』
東京都渋谷区恵比寿西1-33-18 コート代官山 B1F
恵比寿駅徒歩8分、代官山駅徒歩3分

参加費:¥1,000(演奏希望者:¥1,500)

開場・受付:10:30~

開演11:00~

・1部
11:00~
・有志によるソロギターライブ:各1曲ずつ

・2部
12:00~
みんなで懇親会

予約はこちら!!
http://yuki-matsui.com/sologuitar.html


そしてそして
・6/15(土)
『松井祐貴 solo LIVE 2013』

会場:横浜 関内ホール 小ホール
   〒231-8455
   横浜市中区住吉町4-42-1(JR 関内駅徒歩5分)

開場:14:30
開演:15:00

チケット:2,500円(全席自由)
チケット発売所:
☆関内ホールチケットカウンター 045-662-8411
☆関内ホールオンラインチケットサービス http://www.kannaihall.jp/
☆カフェティチケットセンター 0120-240-540(受付時間:平日 10:00~18:00)

お問い合わせ:関内ホール 045-662-1221 http://www.kannaihall.jp/



もう後2ヶ月だ!!



まだ僕のライブみた事ない人も、いつも来てくれる方々も、



是非観にきてね!!



では、明日FPD行く方はそこで会いましょう!