保土ヶ谷 天王町 星川 西横浜 戸塚

 

 

 

𖧷4000人以上のおやこと関わってきた

ママヨガ講師がお伝えする

ママを後回しにしない、子育て×自己肯定感を

発信中

 

 

𖧷4歳8歳姉妹ママ

 

 

渡辺ゆき です。

 

 

 

 

【受講即決!】

不安だったママさんが講座への一歩を踏み出したワケ

 

image

 

 



「私にも出来るのか、すごく不安だったけれど

 

学びはムダにならないから

 

勇気をだしてやってみようと思って!」

 

 

 

 

 

そう言ってくださったのは

 

 

おやこで育む自己肯定感

Self love kids®の受講への一歩を踏み出した

 

1歳3歳のお子さんのママ。

 

 

 





きょうだいケンカの

オモチャの取り合いにイライラして

 

私が怒ってしまい、

 

 

その後子どもに

どう接したらいいかわからないし、

 

 

 


こんなに怒ってるから

子どもも同じ性格になってしまうんじゃないか。

 

 

 

 

 

 


旦那にも「怒りすぎ」と言われてしまい

 


 

悪循環なんです...

 

 



 

と悩んでいらっしゃいました。

 

 



 


お子さんが小さいうちから




子育てを学ぼうとする姿勢、

変わりたいと思う気持ち



とっても素敵ですよね!








実は



自己肯定感は赤ちゃんが1番高いです^^







そこから少しずつ




私たち大人の接し方や、声かけ、環境で

自己肯定感が下がってしまったり




ネガティブになってしまうんです。









だからこそ

今回のママさんのように




小さいうちから知っておくと




「子どもの自己肯定感を高める」

というよりは





「下げないように接する」ことが出来ます^^






悩みがたくさん出てきてから

実践することも





もちろんステキなことですが、





これからくるイヤイヤ期、

入園、入学の環境の変化や




子どもの心の成長のたびに 




少しでもママが準備できていると

子どもの自己肯定感を下げずに



ママもイライラせずに接することができます^^






今回お話ししたママさんも

早い方がいいんですね!とおっしゃって





なんと即決してくださいました^^




 

 


自己肯定感のことはもちろん、

子育てのお悩み 





理想の未来のお話し

講座のこと


 



まずは個別相談で

ぜひお話し聞かせてくださいね^^


↓クリック↓





一歩踏み出したママさんの


未来の子育てに向かって


全力でサポート出来ることが



今からとっても楽しみです♩





また報告させてくださいね^^





最後までお読みいただき

ありがとうございます。



 

 

 

  

 

わたしのための投稿かと思う内容です!/

サクッと見るならこれ♡

ママのこころの余白つくりや
初めてでもできるヨガのポーズ🧘‍♀️
自己肯定感が高まる声かけ投稿しています。
 

 

image

 



 

読むだけで子どもがヤル気になる!

 

魔法の声かけリスト無料でプレゼント
登録してぜひ受け取ってくださいね^^↓