保土ヶ谷 天王町 星川 西横浜 戸塚

 

 

 

𖧷4000人以上のおやこと関わってきた

ママヨガ講師がお伝えする

ママを後回しにしない、子育て×自己肯定感を

発信中

 

 

𖧷4歳8歳姉妹ママ

 

 

渡辺ゆき です。

 

 

 

理想のママに近づく

たった1つのコツ!

 




 

いきなりですが、あなたは

どんなママになりたいですか?^^





今、


描いていた理想のママになれていますか?

 

 

 

 

わたしは

 

 

小さいことは気にせずに、

おおらかな気持ちで子どもを見守り、

いつも笑顔。

 

 

 

 

ピンチの時は率先して先頭に立ち、

ちょっとのことで不安にならない

何が起きてもドシンと肝の据わった

 

 

 

 

いわゆる「肝っ玉母ちゃん」に

 

 

 

ずっとずっと憧れていました。

 

 

 





 

なぜなら

 

 

 

 

娘のちょっとの怪我でもすごく心配になって

熱がでたら誰よりも慌てて

 

 

 

少しでも娘が落ち込むようなことがあると

自分のことのように胸が苦しくなって

 

 


 

過剰に心配してしまう。

 

 



 

そんな自分がすごく嫌だったから。

 

 

 



 

このままでは子どもも

私と同じ性格になってしまうんじゃないか。





そんな心配までしていたのです。

 

 



 

私も気にならない人になりたい。

 

 

 

ずっとそう思っていました。

 

 






でも、気にしないようにって頑張っても

気にしてしまうし、

不安や心配になってしまうんです。







そんな私が

自己肯定感やコーチング、



こころの事を学び


8年間子育てして気付いたこと







それは


 

捉え方の違いでした^^

 

 




 

 

例えば

コップにお水が半分入っているとします。

 

 




このコップを見て

 

 




「もう半分しかない!」

と思うか

 

 

 


「まだ半分もある!」

と思うかの違いなんです。

 

 





「半分もある♡」と思うだけで安心感が

違いますよね^^






 

子育ても、この連続で


 




泣いてる子どもを

「泣き止ませないと!」と思うか



 

「感情を思いっきり出せてすばらしい!」と

思うか。







この捉え方の違いで、







安心感はもちろん、不安や心配

ストレスの感じ方が変わってくるんです^^








捉え方の違いはわかったけど...


どうやって今までと違う見方をしたらいいの?








と、思いますよね^^

(わたしは思ってました)







そんな時はぜひ






あの人なら

なんて言うかな?







と、憧れてる人の言いそうなことを

考えてみてください^^




もちろん想像でいいんです。






今まで自分の中になかった



新しい見方がでてきますよ^^

(ちなみに私だったらアンミカさん。笑)






ちょっとしたコツで

子育てはラクに楽しめるんです♩






「子育ての見方を変えただけで

こんなに感情の波が穏やかになるんですね!」





旦那にもself love kidsすご!っと

言われるくらい変わりました♩




と、嬉しいお声をたくさんいただく





おやこで育む自己肯定感

self love kids®︎はコチラです^^




↓クリック↓





今まで自分の中にある

ネガティブだと思ってた気持ちは




決して否定する必要はないんです^^





そんな自分がいるから

新しい考え方も手に入れることが

出来るんですから^^





今の自分も大切にしつつ





これからも

一緒に子育て楽しみましょうね♩






最後までお読みいただき

ありがとうございます。





 

 

  

 

わたしのための投稿かと思う内容です!/

サクッと見るならこれ♡

ママのこころの余白つくりや
初めてでもできるヨガのポーズ🧘‍♀️
自己肯定感が高まる声かけ投稿しています。
 

 

image

 



 

読むだけで子どもがヤル気になる!

 

魔法の声かけリスト無料でプレゼント
登録してぜひ受け取ってくださいね^^↓