九月だぁ!!

今月は後半から実習なので、前半にばっちり準備するとともに、しっかり遊んでおこう。
何しろ今年は夏休みが一ヶ月半しかないんだから(それが普通)

去年まで(1、2年生)は十月半ばまで夏休みだったので、それに比べると凄く短いような気がしてしまいます。


さて、今日(昨日)はGPの後に池袋へ行ってきました。
サンシャインシティ。
水族館は今日がナイトアクアリウムの最終日。
ブラックライトな水槽を懐中電灯で照らすと、魚がキラキラ光ったり、驚いて逃げたりしてとっても楽しかったです。
アシカショーも見たし、満喫してきました。
夜景は夕立で時折雷が光る中でしたが、東京タワーくらいまでは見えたし、高速道路が光の帯みたいになっててすごくきれいでしたよ。


で。明日(もう今日か)は音楽教室です。
終わった後の打ち上げが楽しみ。なんて言ったら失礼ですか?
もちろん生徒さんたちと一緒に音楽するのも楽しみですよ。
でも、音教の打ち上げは金管のみんなと、めったに話せない話がいろいろ出来たりするから、他の演奏会のレセプションとは違う楽しさがあるんです。

さ。寝坊しないようにそろそろ寝よう。