音楽の授業でピアノをやってます。

鍵盤楽器初心者な私は超基礎から。
今の課題曲は「ゆうやけこやけ」です。

なんか私がオケやってることに気づいちゃった先生が、調子に乗って
「編曲してこい!」
なんていうもんだから、久々に五線譜を持ち出してこちゃこちゃやってます。
ピアノもキーボードもない状態で音符を並べるの、すごくめんどい。
和音が確かめられないのが一番痛いな。

私は絶対音感どころか、相対音感さえも怪しいんですから。

でも、音楽ってやっぱり楽しい。
媒体が何であっても音楽がとことん好きなんだなってよくわかりました。


さて、で、今。
動揺してます。

なんか意味深なことをさっき先輩に言われたんだよね。
嫌な想像ばかり頭の中をぐるぐるしてて心がざわつく。


あー。今夜は寝れないかも。