那智の滝 | の〜んびり行こう!

の〜んびり行こう!

母ちゃんの一目惚れにて姉妹になった 5か月違いのバーニーズの幸村とピレニーズの蒔菜(マキナ)。
親馬鹿炸裂の日々を綴ろうかと ブログ初挑戦です

今日の幸蒔イヴ地方晴れ

最高気温   17℃

最低気温     3℃



『bigわん』を後に、翌日仕事のビルウイ家とも別れ 大都会大阪の夜を走る田舎者車DASH!


都会の夜景の何が珍しいのか🤔!?
『写真撮っといて』
と言われて撮った助手席からのショットカメラハッ


ん~東京にもこんな景色有った様なぁ~うーん
と思いながら一路南へぇ~💕


車中泊した『道の駅 すさみ』ウインク

隣には海を見渡せるホテル🏨
そのホテルの日帰り入浴♨️を利用して、朝からサッパリキラキラキラキラ


朝食は前日コンビニ🏪で買った弁当を温めてカップラーメン

それは母ちゃんの朝ごはんやむかつき

そのまま海沿いをひた走る車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

勿論お目当てはラブ

あったニヒヒひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


この時期は『ポン柑』よだれ

ポン柑は三重県よりの和歌山県で購入オレンジオレンジ
卸しに来たオバチャンに美味しいポン柑の選び方を聞いたら、『大きいのは甘いけど、水分が早く無くなる。中くらいのは少し置くと追熟して甘くなる。』と聞いて大きいのと中くらいのを小銭があるだけ購入笑い泣き

買ったポン柑🍊を食いながら、何故か娘達とは行ってなかったこちらへ下差し


那智黒の里・・・失礼あせる
『那智大滝』へびっくり


ん~何故揃わん真顔


おお笑ううさぎ
こんなんやったか驚き
・・・全然感動は無いけどな真顔

母ちゃんは地区の旅行で ン十年前に来たことがあるハズ・・・記憶無いけどチーン


順番待って、人がいない隙に並べたつもりが・・・魂が抜ける


オバハン 空気読めよ物申す

滝の何が珍しいのか分からんけど、写真撮ってず~っと延々とその場に陣取る凝視
私物化するつもりは無いけど、普通他人の邪魔せんやろむかつき
空気読める常識人はカメラに入らんぐらいの所に下がってくれたのに(お願い)ムキー
1分も掛からん・・・イヤ、うちの娘達 そこまで静止無理やし悲しい
犬嫌いな人も要るやろし 直ぐに撤収すんのになぁ~ぼけー


この辺り『世界遺産』のバラマキかよ笑い泣きおいで
何処へ行っても『世界遺産』指差し

山頂付近の無料駐車場🅿️に停めたんで 帰りは登り魂が抜ける
途中『那智大社』への道も有ったけど・・・・
階段を見て気が遠く成って断念した笑い泣き

普段より歩いた2日間真顔
蒔菜だけがご機嫌やったなぁ~ぼけー




読んで頂きありがとうございますお願い


ポチッとお願いしますしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村