.
こんにちは(๑⃙⃘·࿁·๑⃙⃘)
昨日、初めて「MARIAGE FRERES」
に行ってきてテンションMaxの村上夕貴です😆✨
え!こんな所に?というくらいその場所だけ違う
国みたいな感じだった〜!
ルイボスティー美味しかったな💕
今回は、「タイトジャンクションって
大事!」についてお伝えしますね^^
前回、善玉菌を増やす腸活は古いと
お伝えしたとけど、最新の腸活で注目されている
「タイトジャンクション」が何か?についてお伝えするよ!
では、早速
紐解きの授業を覗いてみましょう☡✍
■タイトジャンクションて何ー!?
□はい!
隣り合う細胞同士を接着している構造のことやね!
■タイトジャンクションの役割って何ー?
□はい!
体内に不要な物が入るのを防いでくれるんよ!( ∩’-’⊂ )シュッ
■タイトジャンクションのバリア機能
が緩むとどうなるとー?
□はい!
タイトジャンクションが緩んでしまうと、腸壁バリアが破たんして隙間ができてしまうんよ。
すると、そこから体内に老廃物が入ってしまうんよ😣💦
■何で緩んでしまうとー?
□はい!
色んな原因があるとけど、グルテンやアルコール、
カフェイン、唐辛子成分、カニやエビの殻などに
含まれるキトサン、繊維質の少ない食事、食物アレルギー、腸内環境の乱れ、感染症、化学物質などの環境毒素、薬品、精神的なストレスなどやね💦
■不要な物が体内に入るってどんな
状態なのー?
□はい!
実はこれが「リーキーガット症候群」と
言われる状態なんよね。





次回、リーキーガット症候群について
より詳しくお伝えするよ〜✨
「タイトジャンクションて何だ!?」
とモヤモヤしている方の
参考になれたら嬉しいです♪
アトピーの悩みお気軽にご相談ください^^
遅くなるかもですが、必ずお返事
させていただきます♪
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
アトピーで掻きむしっちゃう痒みから
一瞬で解放される優しい整体(*˙︶˙*)
日本中のアトピーで悩む方を救いたいと
いう思いで活動しております^^
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
#腸活美人
#腸活アドバイザー
#腸内細菌
#腸内バランス
#小腸
#腸内細菌
#食生活
#ストレス
#免疫低下
#リーキーガット
#タイトジャンクション
#アトピー対策
#アトピー改善
#アトピー整体
#アトピーセラピー
#優しい整体
#結びや