こんにちは(*˙︶˙*)ノ"
昨日東京に帰る際に家族に送った
LINEで「今から長崎帰ります!」と
送ってた村上夕貴です😂
え、長崎に帰ると?って突っ込まれて
気付くというね…😂
今回は、「ストレスとアトピーの関係」
についてお伝えしますね^^
ストレスとアトピーも深い関係があるとけど、
どんな関係になってるとやろうか。
では、早速
紐解きの授業を覗いてみましょう☡✍
■そもそもストレスって何ー?
□はい!
ストレスは、外部から刺激を受けた時に生じる
緊張状態のことをいうよ!
でね、日常の中で起こる様々な変化が、
ストレスの原因になっとるんよ。
■ストレスの原因って何があるとー?
□はい!
大きく4つに分けられるよ。
・天候や騒音などの環境的要因
・病気や睡眠不足などの身体的要因
・不安や悩みなど心理的な要因
・人間関係や仕事が忙しいなどの
社会的要因
■ストレスが溜まるとどうなるとー?
□はい!
ストレスによって自律神経のバランスが崩れるから、
胃腸や肌への不具合、身体がだるい、不眠、頭痛など
色んな症状が出るんよ😣
■アトピーとも関係あるとー?
□はい!
あるんよ!特に成人では心理的なストレスが多い
と言われているよ💦 ストレスが脳の自律神経や
免疫系の働きを乱し、かゆみを促進するんよ😣





「ストレスとアトピーって関係あるの!?」
とモヤモヤしている方の
参考になれたら嬉しいです♪
アトピーの悩みお気軽にご相談ください^^
遅くなるかもですが、必ずお返事
させていただきます♪
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
掻きむしっちゃう痒みから一瞬で
解放される優しい整体(*˙︶˙*)
日本中のアトピーで悩む方を救いたいと
いう思いで活動しております^^
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
#ストレス
#ストレッサー
#ストレス解消
#脳神経
#腸内環境
#自律神経のバランス
#交感神経
#副交感神経
#環境的要因
#社会的要因
#身体的要因
#心理的要因
#アトピー
#アトピー肌
#アトピー性皮膚炎
#アトピー女子
#アトピー改善
#結びや