こんにちは(*˙︶˙*)ノ"

一昨日、実家まで乗ったタクシーの
運転手さんとバリバリ方言で話してた
村上夕貴です😂
地元のは人と話すと一気に長崎弁に
戻るけん不思議やな〜!笑
今回は、「腸内環境とアトピーの関係」
についてお伝えしますね^^
そもそもアトピーを含むアレルギーと
腸内環境って何で関係があるんやろうか?
それには、私たちの身体に備わってる免疫機能が
腸と深〜く関係しているからなんよ!
では、早速
紐解きの授業を覗いてみましょう☡✍
■免疫と腸ってどんな関係があるとー?
□はい!
実は、免疫細胞の70%が腸集中しとるんよ!
小腸と大腸で役割があるんやけど、そのバランスによって、
免疫力が左右されてるんよー!
やから、アトピーなどのアレルギーから
身体を守るには腸内環境を整えることが大切やね🙌🏻
■アレルギー体質って改善できるとー?
□はい!
改善できます!
まずは食生活を改善すると良いとけど、
3つのポイントがあるよ^^
1. 善玉菌を増やす食材を摂る
2. 糖質中心の食生活を見直す
3. 食べる順番を変える
■善玉菌を増やす食材って何があるとー?
□はい!
色々あるよ!前提として、乳酸菌のような善玉菌を
含む食材を摂ること、+善玉菌のエサになる食物繊維や
オリゴ糖を含む食材を摂ることが大切なんよ!
・善玉菌を含む食材
ヨーグルト、チーズ、キムチ、味噌など発酵食品
・食物繊維を含む食材
豆類、キノコ類、芋類、海藻、ゴボウ、バナナ🍌
・オリゴ糖
大豆、玉ねぎ、バナナ、アスパラガス







糖質中心の食事を見直すのと食べる
順番を変える具体的な方法は、
次回投稿するけん^^
「腸内環境とアトピーって関係あるの!?」
とモヤモヤしている方の
参考になれたら嬉しいです♪
アトピーの悩みお気軽にご相談ください^^
遅くなるかもですが、必ずお返事
させていただきます♪
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
掻きむしっちゃう痒みから一瞬で
解放される優しい整体(*˙︶˙*)
日本中のアトピーで悩む方を救いたいと
いう思いで活動しております^^
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
#免疫細胞
#免疫システム
#免疫
#免疫力
#アレルギー
#アレルギー反応
#腸内環境
#腸活
#善玉菌
#食物繊維
#糖質
#アトピー改善
#アトピーっ子
#アトピー肌
#アトピー性皮膚炎
#アトピー女子
#結びや