こんにちは(。・ω・。)
先日、自由が丘にあるスペアリブ🍖
とアップルパイが有名なイタリアンに
連れて行ってもらい嬉しかった
村上夕貴です🥧🍎
アップルパイの上にバニラアイスと
ブルーベリーソース🫐が乗ってて、
甘過ぎず美味しかったあ🤤💕
今回は、「免疫とアレルギーの関係」
についてお伝えしますね^^
昔に比べると〇〇アレルギーです!と
言う人増えたよね😣そもそもアレルギーって何やろ?
何でアレルギーって起こるんやろか!?
多分、不思議に思っとる人もいるよね!
では、早速
紐解きの授業を覗いてみましょう☡✍
■免疫システムって何ー!?
□はい!
私たちの身体に備わっとる、ウイルスや細菌などの異物が入ってきた時に体内に「抗体」が作られ、これら外敵をやっつけようとする働きのことだよ。
■この免疫システムとアレルギーが
関係あるとー?
□はい!
あるんよー!
実は、食べ物や花粉など、私たちの身体に害を与えない物質に対しても「有害な物質だ!」と過剰に反応して、攻撃をし過ぎる結果、逆にマイナスの症状を引き起こしてしまうのが「アレルギー反応」なの😣
■つまり、アレルギーとは!?
□はい!
本来は身体を守るはずの反応が、
自分自身を傷つけてしまうことやね!
■対策ってあるとー!?
□はい!
もちろんあるよ!アレルギーも免疫システムの異常が原因で発症しているから、まず免疫の要である「腸」の状態を改善すると良かよ🙆‍♀️アトピーの方は腸内環境のバランスが崩れている方も多いけん、要チェック⚠︎



「免疫とアレルギーって関係あるの!?」
とモヤモヤしている方の
参考になれたら嬉しいです♪
お気軽にご相談ください^^
遅くなるかもですが、必ずお返事
させていただきます♪
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
掻きむしっちゃう痒みから一瞬で
解放される優しい整体(*˙︶˙*)
日本中のアトピーで悩む方を救いたいと
いう思いで活動しております^^
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
#免疫
#免疫システム
#免疫異常
#抗体
#Ige抗体
#防御反応
#アレルギー
#アレルギー反応
#マスト細胞
#腸内環境
#花粉症
#アトピー改善
#アトピーっ子
#アトピー肌
#アトピー性皮膚炎
#アトピー女子
#結びや