.
こんばんは^^
今日、久々にチョコレートが
食べたくてDARSを買った
村上夕貴です🍫

箱に#レアダースが入っているかも!?と書いてたので、何だろ〜?と袋を開けると…
1粒だけ「Happy」の文字が!!!!
何か、得した気分になりました〜✨


今回は、「デトックス」について
お伝えしますね^^

「デトックス」という言葉は、今や日常的に耳にする機会が増えましたね!
何となく「悪い物を外に出す!」みたいなイメージを持っている方が多いと思います。
ただ、詳しく説明してと言われると…


では、早速
紐解きの授業を覗いてみましょう☡✍


■そもそもデトックスって何ですか?

□はい!
デトックスとは、「解毒」のことを指します。この毒をどう定義するか?にもよりますが、「体に悪影響を与え、それが原因で症状が出るものはすべて毒」になります。
なので、花粉症の人にとっては「花粉」も毒になりますね。

この毒を体外に出す為の排泄経路は、尿、便、汗、皮脂、垢、爪、髪、唾液、呼気など限りがあります。

排泄したい毒に対して、「出口」があっているのかも大切なポイントなのです!


■デトックスって何したら良いですか?

□はい!
日々できるデトックスとしては、日常的に運動をして汗をかくことです!サウナでもOKです🧖‍♀️
これにより、代謝がアップしてニキビなどの肌荒れが改善する可能性もあります。

また、食物繊維を含む食材は、便によるデトックスにとっても有効です。特に不溶性食物繊維は、便通を促進する働きがあるのでオススメ✨
直接食べるのが苦手な人は、スープにすると良いですよ^^

【不溶性食物繊維の多い野菜】
・小豆や大豆
・きのこ
・ごぼう
・ブロッコリー🥦

本来デトックスは、「目的とした毒を排泄すること」を指しますが、最近では体内に侵入するのを防ぐことまで含められています😅
ニキビの原因が砂糖なら、砂糖を取る量を減らすことが先決ですよね!


■デトックスで気をつけることはありますか?

□はい!
断食を含めて、注意したいのは過剰に固執することです。元々、健康な人間の体には「解毒システム」が備わっており、無理に排泄する必要はないのです。
バランスの取れた食事や水分をたくさん摂ったり、適度に運動をして汗をかくことを習慣にしておくと、固執することもなくなりますね!




デトックスすることは良いことです
^^
ただ、何故デトックスが必要なのか?を考えてから実践することをオススメします♪


「デトックスって必要なの?」とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです♪

お気軽にご相談ください^^
遅くなるかもですが、必ずお返事させていただきますね!


#デトックス
#毒出し
#老廃物
#汗
#便
#皮脂
#垢
#健康
#健康維持
#アトピー
#アトピー肌
#アトピー完治
#アトピー性皮膚炎
#成人アトピー
#アトピー原因
#アトピー改善
#根本改善