感謝することは、自分の世界にすてきなものを増やすこと | 自分を自分史上最高の相棒にする方法

自分を自分史上最高の相棒にする方法

-自分史上最高の相棒になって、繊細さを活かして生きよう-

ご訪問いただき、ありがとうございます!

もしよろしければ、

下記の自己紹介記事をお読みいただけると

うれしいですニコニコ

 

はじめましてのごあいさつ

ライフコーチとして活動する理由①

ライフコーチとして活動する理由②

ライフコーチとして活動する理由③

ライフコーチとして活動する理由④

「自分を自分史上最高の相棒にする」とは

 

こんばんは!

人に嫌われるのが怖い方専属ライフコーチ Yukiです雪だるま

 

 

「ザ・マジック」という本に載っている

「感謝ワーク」、

やったことはありますか?

 

色んな方法で感謝を実践できる

28日間のワークが書かれた本です。

 

私は、

去年1週目、

昨日2週目を終え、

ちょうど今日3週目に入りました!

 

何かがつかめそうな気がして

(何をだろう?笑)

キャリアブレイク中は、

ずっと続けようと思っています花

 

 

さて、2週目で気づいたのは、

感謝することは、

自分の世界に

すてきなものを増やすこと

だということです。

 

私は、

一つの出来事やニュースで落ち込んでしまい、

「もう、終わりだー!」

「こんな世界に生きていたくないー!」

と思ってしまうことがあります笑

 

定期的に、

世界がいやになるんです絶望

 

でも、朝一番に

感謝できることを探すと

 

「案外、悪くないかも♪」

 

「私の周りには、

こんなにすてきなものがあるじゃないか♪」

 

と、ありたい自分に

戻ることができるんです。

 

 

色んな捉え方があると思いますが、

私の中で感謝することは、

「あなたのここがすてき!」と

一個一個「すてきスタンプ」を押す

ような感覚に近いことに気づきました笑

 

このノートのキラキラ感、すてき!

 

とか、

 

今日のごはんおいしかった!すてき!

 

とか、

 

今日もきれいなトイレが使える!

すてき!

 

とか笑

 

元々スタンプを押すのが好きなので、

スタンプを押すところを想像すると、

楽しいんですニコニコ

 

 

どうせ生きていくなら、

すてきな世界に住みたい。

 

そのために、この世界に、

すてきなものを、

すてきなことを、

見つけていたい。

 

ということで、

私の感謝ワークの旅は、

まだまだ続きます花

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

コーチングセッション受付中キラキラ

「まずはどんなものなのか体験してみたい」

という方に向けて体験セッションもご用意しております!

詳細は、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

そして、今回面白かったのは、

いろんな角度から見れば

どんなものにも感謝できるかも

と思えたこと。

(まだまだ修行中の身ですが笑)

 

例えば、

モノを運ぶ輸送費が削減できるので

「地産地消」が良いと

よく言われますよね。

 

でも、遠くからモノを運ぶことで、

自分が住んでいない都道府県の魅力を知ることができる

海外のお菓子を食べ、そこに住む人たちの生活をちょっとだけ想像することができる

など、

自分が恩恵を受けている部分が

あるわけです。

 

仮に、長距離輸送を

快く思っていない場合でも、

角度を変えると

感謝できる部分がある。

 

そうすると、

どちらが良い

とか

どちらが悪い

とか

二極の捉え方が薄れていく

気がしたんです。