サムネイル

​2021年に離婚。

年長さん男の子と年少さんの女の子のママ。育児のこと、シングルマザーのこと自由気ままなブログです。





こんばんはニコニコ



先日、幼稚園で父の日参観がありましたニコニコ



父の日に関してのブログ↓↓




父親が参加してもいいかな…

とも思いましたが…


子どもたちは

ママがいい飛び出すハートと言うので

土・日と行ってきました花




土曜日は娘と2人きりスター


日曜日は息子と2人きりスター



片方は実家に預かってもらいました照れ





参観では子供と一緒に製作でしたキラキラ



この行事はわたしがいた頃と

変わっていなくて

父親が全部作ってた気がするなぁ

な〜んて懐かしくなりました照れ





このご時世なので…

1クラスを3分割!




娘の時には同じ教室に

ママさんがいたので

気持ちはラクでした口笛



いろんなパパの会話を聞いて

なんだか心の中で

クスッと笑うことも出来ましたほっこり





息子の時には同じ教室には

ママ1人でしたが…



自分でもビックリなほど

なっんにも気にならなかった爆笑



男社会にいたからだろうか…



落ち着く…笑い泣き笑






子どもたちもその場では

なんでママが来てるのー?

なんて聞いてくる子もいなかったので

よかったなぁ〜

なんて思いましたニコニコ




良かったぁとホッとするには

その前に

何かがあったわけなんですよね魂





息子は友達に

父の日参観にはママが来る

と言ったようで…



お友達から

父の日だからママは来ちゃいけないんだよ!

と言われたそうですアセアセ




これが大人だったら…

余計なこと言うんじゃねーよムキー



って感じですが…



子どもですもんね…


取り締まりごっこなのか!?

って感じのやつありますよね〜アセアセ




息子がそれに対して

どれくらいダメージをくらったかは…


ちょっと…分かりませんショボーン





行く前に…

もし、お友達に

なんでママが来てるの?

って聞かれたら

なんて答える?


と息子に聞くと…


パパ仕事だからって言う



と言っていましたニコニコ



もうね…


120点満点の解答!!





親からそう伝えてあげることも

ありなのかな…

とも思いましたニコ



息子から

ちょっとした受け答えのお勉強を

させてもらっていますうさぎのぬいぐるみ




まだまだ未熟なシングルマザーです汗うさぎ




休日に2日とも子どもの行事に

出ることは大変だけどアセアセ



それでも

今しかないことを

独り占めできるのは

とても幸せです照れラブラブ





イベントバナー