今日はクリスマスだけど、
イブでケーキを食べたら終わった~!って感じの私ですキャハハ
京都タワーは緑とピンクだったかな?の
2色でライトアップされていたそうです。
駅の大階段もすっごくきれいだったらしいです。
京都駅の空中回廊から下をみると4つくらいツリーも見えたそうですmomi2*
今年は全部ネット上でみせていただきましたにこ笑
京都駅の空中回廊を歩いた事あります?楽しいですよ~高所だけどきゃー

最近は昔よりスーパーの中とかもクリスマスの雰囲気が薄い気がします。
昔はもっと爆音でジングルベルとか店に流れていたような・・音符音符

寒いから家でもじもじしていたら、
さくらのパウチご飯がない事に気が付いた↓↓
それに木曜日はペット用品2割引!いかねば・・・・笑

寒さは昨日今日はちょっとマシかな。
夕方なのにスーパーでケーキがたくさん売れ残ってたよ。
3割引に目が行ったけど
なんぼなんでも二日続けてケーキはあかんやろキャッ☆

何とか2割引でさくらちゃんのご飯を買いました。
15歳以上用のパウチね、人気で遅く行くと売りきれるんです。
お年寄り猫ちゃんの飼い主さんが多いのかなぁ~neco*

次にスーパーで目が行ったのが酒粕~日本酒
なんか見たらすごく粕汁と、甘酒が浮かんで・・・じゅる・・
今日は、粕汁にしました。
お酒は飲めないけど、お酒の香りは好きです。
ウイスキーボンボンとか洋酒の入ったケーキとか奈良漬も好き~Wハート
お酒好きの人の方が、お酒の入ったもの嫌いだったりしますよね。
私、お酒飲めなくてよかった~
飲めてたらたぶん飲み過ぎると思うぺこ
お酒は楽しく飲まなくちゃね~。
私ならうさ晴らしで飲んでるだろうなムムム

酒粕は栄養満点だそうですね。
甘酒は栄養ドリンクに匹敵するとか。
余った分は明日あま~~い甘酒にしよっと。

粕汁もあったまりますね。
いつもは適当に作っていたけどレシピ探して見たら
いつもの具材に味噌6.酒粕4で良いんだって。

私は豚汁の具に酒粕入れただけです~おんぷ
o(´^`)o ウーあったまった~~ぺこ