また台風がきていますね天気図
2週続けてなんて・・・それもかなり勢力の強い台風らしいし。
京都は火曜日辺りが暴風なのかな?
皆さんも十分注意してください!

今日はほんと久しぶりに、幼馴染のMちゃんと逢う事ができました。
気分が落ちてもやもやしている時は会いたくなるねん。なんて
メールをもらったら、例え熱があろうと、体長が悪かろうと
私は這ってでも会いにいきますとも!笑
そして何ヶ月遅れ?で渡しそこねていた誕生日プレゼントを持ってキャハハ
相変わらず間が抜けていますね汗
やすも~~んのプレゼントにすごく喜んでくれて
その顔をみたらこっちまで嬉しい。

私もここ数日、台風の後から気分がふさいでいました。
夕べも1時間おきに目が覚めて夢ばかりみて熟睡できない。

私の見る夢はリアルすぎて目が覚めても夢だったのか現実なのか
わからなくて怖くなる泣

眠れない原因はわかってるんだぁ・・・
実はあうちゃんが台風の前から姿をみせません。
おちびも一昨日までは庭でご飯を食べていたけど今日も来ませんでした。
事故にでもあったのでは?と心配しながら寝たので
私は夢の中で、暴風の中、おちびを探しています。
やっとみつけたオチビはうちの庭の物影で眠っていました。
寝ている時なら触れるな。と思って
ナデナデしてそっと抱き上げて家に入った。
ここで目が覚める。そしてΣ(´□`;)ハゥため息。
これ、全部夢ですほろり
私もそんな日々を過ごしていたのでMちゃんに誘ってもらった時
すごく元気がでました。

迎えにきてもらってファミレスで500円ランチを食べて
Mちゃんのお家でおしゃべり。
そして、20年ぶりにMちゃんの実家のご両親に会いに行きました。
中学の頃、Mちゃんと私は歩いて1分のご近所に住んでいました。
うちは親が共働きで、帰っても誰もいなくて寂しいので
いつもMちゃんちで寄り道していました。
Mちゃんちはいつもお母さんがいて良いなぁ~って羨ましかったものです。

家庭科の授業で、パジャマを縫う時もできない所は全部おばちゃんに
ミシンを掛けてもらっていました。
そんな懐かしい話しをいっぱいしているとパパさんも帰ってきました。
パパもまだまだ若い。
お二人ともお変わりなくお元気で嬉しかったなぁハート
またゆっくりおいで~って言ってもらってご機嫌で帰って来ましたキャッ☆

今日は良い気晴らしをさせてもらった。
家にいると余計な事ばかり心配になるので。

帰ると、母が回覧板を見せてくれた。
そこには京都市の保健所からのお便りでした。

それをよく読むと、少しホッとすることができました。
京都もなかなかやるじゃないか~!笑
不幸な地域猫さんが増えないように、厄介物扱いするのではなく
地域で温かく見守りましょう。という内容です。

この回覧板が回っているので
あうちゃんは、きっと元々ご飯をもらったり寝床にしていたお家で
良くしてもらってるに違いない。
そして、あうちゃんの事が大好きなオチビも
あうちゃんと一緒にいるだろうって思えた。
また二匹が来た時はこの役所からのお知らせ通りに動けば良いかな。
すぐに夢中になって気持ちが先走った私はつくづく馬鹿だと思った。
市も、地域住民の方達も猫の事を考えてくれる人はいるって事がわかった。
周りはお外猫の敵!私しかいないわ!な~んて思い過ごしだよねにこ

きらきら京都市にお住まいの方は、回覧板みてくださいね。
クリックして大きくして読んでね。


5,3キロ巨大ネコのサクラちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・