秋晴れで気持ちの良いお天気の京都です。
昼間はまだ半そでで良いくらいですね。今が一番良い季節かな。
先週も良いお天気が続いていたのに
10日位前から体調が悪くて参ってました。
涼しくなって快適なはずなのに季節の変わり目には弱いです汗
完全に自律神経失調状態ですね。

リンクフリーって病院のサイトがあったので
私もか?と思ったらチェックしてみてねきらきら!!

自律神経失調症チェック

眠りが浅い、なんかいつもムカムカしてる、息苦しい、耳鳴りなどなど・・・
体の症状だけでなく、気持ちの落ち込みやイライラが強くでる場合もあるそうです。

更年期でホルモンバランスもおかしいのとでウンザリしちゃいます。
先週はとにかく昼間でも眠くて眠くて・・・
このまま目が覚めないんじゃないか?って冗談じゃなくて本気で怖いくらいううっ...
私と同じ位の女性なら多かれ少なかれこんな症状があるんじゃないかな?

最近、一番ひどいのは蕁麻疹です。
夕べも左足の太ももに湿疹が広がってびっくりです。
蕁麻疹も食物アレルギーとか原因がない場合は自律神経が失調しているとか
ストレスが多いらしいですね。

とにかく、更年期や自律神経失調は、ストレスをためないで
趣味を見つけて楽しく毎日を過ごせば軽いそうですよ。

私はダメだな・・・母にあんたは苦労性やなぁ~と言われます。
これは性格もあるし、仕方ありませんううっ...

みなさん私みたいなオバサンじゃなくても季節の変わり目なので
風邪引かないようにしてくださいね。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そうだ!今日、9月28日はうちのサクラちゃんの15回目のお誕生日ですイチゴケーキ
なんだか最近が動きもだいぶ遅いし、猫らしい機敏さが段々なくなってきて
さくらも歳とったんだなぁ・・・って寂しくなったりしています↓↓
今は健康なので、少しでも長生きして欲しいって思います。
さくらってじばにゃんに似ているジバニャンWハート

そして、あうちゃんも元気にしています。

だいぶ慣れてくれたけど、音に敏感ですぐびくびくするんですよね。
なんかあの感じが可哀相で。
でもああやって気をつけているから車にひかれないんだよなぁ。
あうちゃん偉いぞ!ねこ

あうちゃ~ん!って呼んだら玄関の前まで来るようになりました。
またおうちに入ってきてくれませんけど。
そりゃそうだな・・・
この間、ケージに入れてこの玄関に閉じ込められたんだから泣

今日はご飯を食べてから
私が家に入って勝手口の方で母と話しをしていたら
裏口をあうちゃんが通りかかりました。
急に扉を開けたら驚いちゃうので、網戸越しにあう~って呼んだら
立ち止まってにゃ~と言ったのでドアを開けました。

にゃ~にゃ~ってあうちゃんはおしゃべりなんですよ。
そしてすぐに帰ったら愛想がないと思って気を使ったのか。。。
のんびり横になりました好
あうちゃんてよく考えて見たら三毛猫なんですね。
三毛猫のオスってめったにいないらしいですね。
あうちゃんは女の子だよ~kuro.


あうちゃんの瞳は黄緑で綺麗なのですキラキラ
まだ頭とか体長とか小さいですよ。
体重はチビくらいになったけど、まだ体が小さいな。


母があうちゃんを見て
来た頃は痩せていてきちゃない猫だと思ったけど
だいぶ太って来たな~だって。
でもあうちゃんを可愛いって絶対言わない。
こんなに可愛いのに~ううっ...
寒くならないうちに家に入ってくださいなWハート