3連休ですね。お天気の良い日が続いている京都です
昨日はちょっと用事があって私にしては遠出をしてきました。
朝出かけるまで・・・行きたくない汗
なぜならば途中でしんどくなったらすぐに家に帰れないからプっ
でもなんとか1日無事に行ってこられましたword_ho1
阪急六甲口?からくねくね山を登り~神戸大学大学院前。
六甲の麓だから景色が綺麗です。夜景はもっと綺麗だろうなぁ。
みなさんお勉強がんばってくださいおんぷ

そしてせっかくだからどこへ行こうか・・・ポートアイランドへ。
赤いポートタワー懐かしいです。
小学校6年生の時に、遠足できました。
何年ぶりだろう・・・考えると怖い位前だ笑

阪神大震災の時、ポートアイランドは震災被害が大きかった所です。
テレビではみていたけど、メリケンパーク、ハーバーランドとか
ショッピングモールが出来ていたりアンパンマンミュージアムがあったり
モザイクってここなんだ~!ってやっとわかった笑

とっても綺麗で賑やかな楽しい所になっているんですねなっ・・・なんと!

私なんて、まるで田舎から出てきた人みたいに・・・
京都の田舎者ですが笑
何をみてももの珍しくてキョロキョロしていました。
神戸公式サイト   詳しくはこちらからどうぞ

小学生の時、ポートタワーにあがったのを覚えています。
海洋博物館やカワサキワールド(モーターサイクルもあります)
神戸震災メモリアルワールド等々
見たい所はいっぱいあったけど、どうしても船に乗りたかったので
ファンタジー号に乗りました。
船から見たいものは・・・・あっちあっち~~~
観覧車の向こうです。
あのクレーンの見える工場がみたいのですLOVE
海が綺麗とか、観覧車に乗りたいとか、お買い物したいとか
全然興味がなくてにこ
船に乗って必死で船とか工場とかご機嫌でみていたら
横に立っていた二人の年配のおっちゃんの一人が
タバコに火をつけて手に持っていた。
船の上は風が強いので、灰が私の顔に飛んで来ていたけど
1本吸い終わるまで我慢してあげよって思って耐えていたら
座っている私の腰の辺りがチクッとしたので
虫にでも刺されたか?と手をやったら薬指が熱かった!!
おっちゃんのタバコを見ると火のついた先がなかった・・・
それが私に飛んできたんですよ・・・
そして、洋服に穴が開きましたムムム
おっちゃんに火が飛んできてこうなった!って言ったら
すみませんって謝った。弁償しますって言ったけど
洋服の弁償ってどうすんの?
もうめんどくさいことどうでもええわ!って思ったし
いい歳して非常識な事をしてこんな事になって娘位の私に
ぺこぺこ謝ってる人が惨めに感じた。情けないと思いません?
だから洋服はもうええけど、さっき、吸殻海に捨てたやろ!
あんなことしたらあかんがな!!って
そこは怒ったったわ怒ムカ
私はめったに怒らないけど怒るとすっごい怖いらしいんで・・・
これくらいにしといた(*≧m≦*)ププッ
せやけど、穴の開いた服、お気に入りやってんけどなぁ~静怒
けど、海みたし大好きな工場みたしええねん好
行けてよかったなぁおんぷ

ファンタジー号が帰ってきました。
次乗ります。

見えてきました!
カワサキ重工業です。造船所です。

オオーw(*゜o゜*)w大きな船だぁぁ~。

すごい~~近づいて行くと迫力あります。


ちょっと景色もみとかないと思って
後ろを振り返ると六甲山が綺麗~。





次に見えてきたのは2隻の潜水艦だぁ!

5年の歳月をかけて、700億です!!

あの「しんかい」もここで造られたそうです。

少しはなれてこちらは三菱重工です。
クレーンにお日様が当たって綺麗~かっこええ~にこ

なんか空と海と向こうには明石海峡大橋が見える。


飛行機はすぐ側の神戸空港へ着陸しま~すアオキラ



神戸ハーバーランドの夜景動画お借りしましたキラキラ