今日の京都は、3時くらいから雨が降り出しました。
台風がまた近づいていますね。
京都は日曜日の朝方に一番近づくみたいです。
この辺りはあまり台風の被害がない所なのですが
庭やベランダの飛んじゃうものは家の中に入れようと思います。
みなさま、台風には十分お気をつけください。

台風が来る!というと何故だか食料を買いこんでしまいます。
外に出られないのなんて1日くらいなのに台風
レトルトカレーがいっぱいになっちゃったにこ
レトルトカレーって美味しいのにどうしてあんなに安いんだろう?
カリー屋とかいうレトルトがスーパーで70円くらいで売っています。
ボンカレーは88円でした笑
レトルトを見ていたらすっごく食べたくなって
今日はだいじ~に取っておいたカレーを食べましたてへ

最近、近くのスーパーではご当地カレーが沢山並んでいます。
だいぶ前に見つけたカレーです上げ上げ
食べないで大事にとって置きたかったんだけど賞味期限が今月でしたにこ

広島!それも呉の海軍肉じゃがかれーですニコちゃん
呉は肉じゃがの発祥の地なんですよね。

発祥の地については、京都の舞鶴が広島の呉か!どっちだ!
と長年論争があるらしいですがにこ

去年だったかな?町支さんがツイッターで呉の美味しい物を
たずねる番組をテレビですると教えてくださったので見ましたぁ~ご飯
美味しそうだったなぁ~食べたい~。

このカレー、スパイシーで肉じゃがが入ってるので
ジャガイモが大きくてこんにゃくも入っていて美味しかったです音符
ちょっと高いけどまた買っちゃお。





 

えへへへ~~コップはくまモンだよんLOVE
100均で買いました笑 やっぱり~って感じ(*≧m≦*)ププッ


ll l l l l l l

そして1日1個何かを作るという・・・続いてないけどぼー
でもたまに必死でやってる作業!
もうこれは楽しみじゃなくて作業になってる~~泣
ずっと同じ姿勢で下向いて目を凝らしているので
背中が伸びない(-_-;)
老眼鏡をつけたりはずしたり忙しくってキャハハ
指先も鈍くなってるし、ピンが飛んでく!落とす!
丸カンの間を閉めたつもりが開いていてポロリ!と外れる!
ちっとも作業が進みませんうう 汗

だけど出来たら嬉しいなぁ~キャハハ
今日は 涼しげなカキ氷ピアスを作りました。
氷イチゴ~レモン~メロン~ラムネ~おんぷ
お祭りでカキ氷食べたいねぺこ


私は大好きな薄紫のがお気に入りWハート
これは何故キラキラしてるのかと言いますと
クラック水晶だからです。
人工的に水晶に圧力をかけてヒビを入れてあるのですが
クラック水晶の方が水晶としてのパワーは
普通の水晶より上だといわれてたりします。

身に着けているとクラックがなくなる事があるんです。
邪気をすいとってくれるらしいですよ。
私、前にクラックのブレスを着けていたことがあるのですが
しばらくするとほとんどの石が透明の普通の水晶に戻ってしまいました。
私は邪気だらけだったのかなぁ?
それか、またの名を爆裂水晶といわれているので
私の頭が爆裂しているからでしょうか?(*≧m≦*)ププッ




 


呉の美味しい物探しをしていたらいい動画見つけた^^
町支さんがこれもツイッターで見せてくれた美味しい冷麺です。
なんと!お店の中が映ると
カンフル罪、町支さんと古村さんのサインが貼ってありますWハート
冷麺が映ったら
町支さんが食べてた冷麺や~~!と興奮しました(*≧m≦*)ププッ
すっごい美味しそう~町支さんどの席で食べたのかなぁ。
座って食べたいLOVE←だいぶんア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!です笑