久しぶりにブログでも書こうか・・・('-'*)フフ
10日ぶりです、伯父が心筋梗塞で倒れてずっと気が気でなくて(・_・;

それが驚異的な回復で無事に退院しました。
倒れて2,3日はもうだめか?と心配したけど良くなってくれました。
良かった~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

心配ごととかあると、体調も悪くなるし
なんだか気分は憂鬱だし、すぐ悲しくなるし悲観的になるし
ちょっとしたことに過敏になってしまいます。

命の母のCMを見るたび、(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン!その通り~!
とうなずく今日この頃・・・
最近の憂鬱な話を書こうかと思ったけど・・・めんどくさくなったなぁムンクの叫び

でもすっきりして眠れるかもしれないから書くか(*≧m≦*)ププッ
いつも長くなるので短めに・・・できるかな?
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だからいつもゴチャゴチャする。
文章をわかりやすく書ける人尊敬!
メールもらてびっくりする人がいる。メチャわかりやすくて伝わる。
そういう風にかけるようになりたい。
ほれ!もうウダウダ書いてるし・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

それでははじめます・・・ww

私は水曜日の朝、ご近所さん3人で食材と日用品の共同購入をしている。
4トントラックで可愛いお姉さんが運んできてくれるのです。

最近、私の中ではこの日を「水曜日の憂鬱」と呼んでいる(# ̄ー ̄#)ニヤ
いつも仲良しで大好きなお隣さん。
なんだけど。。。時々テンションについて行けない。

先週の水曜日、共同購入の後に
Sちゃんちの玄関前に置いてある花の植え替えの話になった。
ずいぶんと根がまわっているのでそろそろ植え替え時期で
株分けできる子株が2つ出ている。

確か、5年くらい前にも植え替えを手伝って株分けした子株を一つもらった。
蘭なので育てるのが難しくて、私は枯らせてしまった。
Sちゃんも枯らしたらしいけどね・・・
一緒に植え替えようって誘われた。

私は植え替えは何の苦でもないのだけれど
最近の私は、Sちゃんと長時間話をするのがしんどい。

とにかくにぎやかで、テンションが高い、一瞬たりとも黙っていない。
まるでまくし立てるように話す。それも近所中に響き渡るような大声で汗

体調があまり良くないときは初めにちゃんと伝える。
『そうなん~大丈夫~しんどいな~』といってくれるよ。
それでもずっと話が続く。
二人の子供の話とか、家のこととか・・・
先週は頭痛がしてたんだけど、
延々と子供ちゃんの修学旅行の話が止まらない。

何処と何処にいって、何をして、その時はどんな服装で
もし雨になったらそれが出来ないので
こっちになってその時の服装はこんなので。。。。
鞄はこんなのを買って、中には何をいれて、その日はお弁当も持って・・・
ぜ~~んぶ聞いたら1時間経ってた(*≧m≦*)ププッ

たぶん、忙しくて修学旅行のしおりをあまり見れていない親よりも
私の方が中学の修学旅行の日程や持ち物をしってるはず(笑)

普段もそうだ、私が買い物に行こうとバイクにまたがり
ヘルメットかぶってても、会うと話し続ける。
「Yちゃんお出かけ?私は今日は何処いってどうしてこうして~
子供はどうで、ああで・・・」すごい!ぼー

私は(゜ー゜)(。_。)ウンウンって聞いてる。
私は誰も自分の情報なんて知りたいと思ってるはずがないと思ってるから
自分の話はあまりしない。聞かれたら話すけど。
だからSちゃんが不思議でたまらない。
別に聞くのは苦じゃないんだよなぁ。だから話が止まらないのか?

また話がずれたにこ
あれ?植え替えの話じゃなかったのか?
私は今日は頭痛がしてたんじゃ???

「ごめんな・・・私今日は頭痛がするし、
それと植え替えは花が終わってからの方が良いよ」と最後に伝えた。

そして、「枯らせてしまうから私はやっぱり自信がないし子株をもらわないわ。
Sちゃん大事に二株育てて楽しんで~。」といった。
先週も3回断った・・・それでも聞いてくれない泣

私がもう1度
「ネットでみたら増えるのが楽しくてどんどん増やしてる人いるよ」といったら

Sちゃんがいった
「うちには植える鉢がないねん!」だって・・・)゜0゜( ヒィィ
なんか。。。なんかびっくりしたぼーそういう問題かい!

お願いです。3回断ったら、いらないんだな~って悟って~!
今日は体調が悪いっていっら家に入らせて~~怒

またね~って後ずさりしたら、私の家の前までついて来ないで~!
今までも、気分が落ちてる時に共同購入にでたくなくて
何ヶ月も注文しなかった事あるんだ・・・
なんでだろ~Sちゃんすっごいいい人やし、人の悪口とか絶対いわないし
気分で態度をかえるとか絶対ない人だし・・・ほんまいい人。
タダひとつ・・・・なんでそんなに喋り続ける???(*≧m≦*)ププッ

Σ(´□`;)ハゥどなたか・・・
水曜日の10時過ぎ毎週携帯電話鳴らしてくれませんか笑
また水曜日がやってくる・・・・リュークバフッ!

あぁ~すっきりしたO★また水曜日がんばるよ~にっこり












ユーチューブってなんでもあるね~一つ前のCMだけど(~o~)
命の母の回し者ではないけど、私も飲んでるよ。
生薬だから優しい効き目だけど効いてる気がする~キラキラ