すこ~しずつ暖かいな~と思える日があるようになって来ましたねぇ~。
毎週水曜日の朝は、お隣さんのガレージに生協さんが来ます。
食材を運んで来てくれるんですよ~。すっごく便利でいいけど
トラックなので、道が混んでいたりすると決まった時間に来てくれないんですよね。
これが外で待ってると寒くて寒くて~~汗
家の中で待っていればクラクションを鳴らしてくれるんだけど
冬場は締め切ってるので聞こえにくいから外で待ちます。
今日はうちのガレージに日が当たっていたのでバイクに腰掛けて
待っていたら、ぽかぽかしてあ~春が近づいてる気がしましたtsukusi2☆☆
早く暖かくなるといいですねぇ~春
でも毎日早いね。後1日で1月も終わりですダッシュ

1月~3月ってあっという間ですよね~。
1月は行ってしまう~2月は逃げてゆく~3月は去ってゆく~って言いますよね?
間違ってます?(-m-)ぷぷっ

生協が終わって毎週のようにお隣のSちゃんと立ち話をします。
Sちゃんは偶然同い年で、すっごくいい人だから10年くらい仲良しですおんぷ
とにかく、性格が明るくておしゃべりで←自分より喋る人初めて会いました笑
楽しい人なんですよ。
風邪引いた~って1年に2回くらい言ってるくらいで
いつだって元気いっぱい~。うらやましくてたまりませんにこ
ランチ行こうよ~金曜日暇?って聞いてくれたんだけど
なんだかしんどくて気がのらなくて断ってしまった↓↓

Sちゃんはいつも元気だよね~歳感じない?って聞いてみたら
友達はみんな色々体の不調いってるよ~。って言ってましたえー
CMで「不機嫌じゃないの・・・体調が悪いの・・」っていうのみて
わかる~~!って思わず言ってしまった笑

でも、先日、Sちゃんぎっくり腰になったんだって↓↓
普通に洗濯物を干していてギック!ってなったって。

それで少し時間が経って大丈夫だろうと思ってスーパーに行って
下のほうの物を取ろうとしたときにまたグキッっとなって
荷物がもてなくなったんだって~ガーン
スーパーの人にかごを持ってもらってしばらく椅子に腰掛けていたら
立てるようになって帰ってこられたんだって~。
ぎっくり腰ってほんと急になるんですよね。

私も1度だけあります。
立ったまま靴下を履こうとしてギクッときて3日歩けませんでした泣
その後でテレビでみたんだけど
立ったまま靴下を履くのってすっごく危険なんだって。
みなさん、靴下は座って履きましょう~ニコちゃん

んで~また何かいてるんだかわからんようになってきたけどにこ
こんなの買いました上げ上げ
これね、ドラッグストアーでずっと見ててなんやろ?って思ってたんだけど
これ電気もなんも入ってないし振動もないんだけど
寝転がって、背中~腰にずらしながら当てていくと指圧できるんですよ。
ネットで色々調べたら結構評判がいいので買ってみました。
今は座って座椅子の背中に当ててます。気持ちいいよ~おんぷ

中山式快癒器という名前なんだけど
50年くらい前から人気があるらしいです。
初期のものは枠が木製だったんだって~。
慣れるまで、すっごく痛いけど、
裏で指圧の強弱機能(バネの強弱)がついているので弱からやってます。
これでカチカチの背中がほぐれるとええんやけど~ムムム



 

それと、100均でこんなのかっちゃったぁ~ニコちゃん
財布の中に500円玉がいっぱいあったので
それを貯金しよ~っとおもって買ってきました。

これね、重さで中がどれだけたまったかわかるんだよ^。
うわ!写真では10円の所撮っちゃった涙

500円玉は1コ7グラムなんだって~。
140グラムになったら1万円たまってることになるよ~。
まだ3枚入れただけだけどプププッ (*^m^)o==3
貯金がんばろ~っとLOVE