クビになりましたー! | けんとの成長記@福岡 *2006年8月~2007年8月*

けんとの成長記@福岡 *2006年8月~2007年8月*

初めて暮らした福岡での育児日記・・・8月末、福岡を離れました。更新終了しました。

12月下旬に派遣のお仕事を始めて約1ヶ月。

長期契約だったのに、突如、派遣先から「今月末までで・・・」との通達が。

派遣会社を通してですけどね。


理由は私の元いた会社が、派遣先とライバル会社だと分かったから。

そんなのにこだわるなら、派遣前の面談で聞けばいいのにー。

とは思ったのですが。(同じ業界、とは話してたのです。)


たぶん、面談した担当者でなくて、気にする方がいたのでしょう。


しかし、元会社のことを派遣先の社員さん(面談にも同席した人)に聞かれて話したのは年末だったので、、、

年末年始の忙しい時期は、同じ業界だっただけに即戦力になった私を手放したくなかったのかも?と、うがった見方もしたくなりますが。


まあ、派遣会社も申し訳ながって、今より条件のよい職場を紹介してくれて決まったし。

1ヶ月いただけで今の職場に未練があるわけでもなし。

第一、そういうの気にされている中で働くのも嫌ですし。

よい経験をしたと思って、気分を切り替えていきます流れ星


今度は初めての業界。

事務系で、派遣会社&派遣先お墨付きの「暇な」業務らしいです(^_^;)

ライフワーク(キャリアアップとか)としては物足りないけど、ライスワーク(稼ぐことだけが目的)としては、おいしい仕事」

とは、派遣会社の担当者の弁。


けんとが小さいうちは、何があるか分からないし、カツカツよりも、余裕あるほうがいいから、いいかなーと。

早速来月から、ってことは来週から、ですね。

がんばりますp(^-^)q


クローバーおまけクローバー

ばんざーい

ばんざーい音譜

持ってるのは、TVのリモコン

食べてるようにも見えますが、上にあげてるのです。