初めての早退。 | けんとの成長記@福岡 *2006年8月~2007年8月*

けんとの成長記@福岡 *2006年8月~2007年8月*

初めて暮らした福岡での育児日記・・・8月末、福岡を離れました。更新終了しました。

夕方4時半頃、保育園から会社にお電話が入りました。


けんとくんがお熱高くて38度あるんです。」

要するに、けんとが熱あるので迎えに来て、というお電話でした。


本格的に保育園に預けだして1ヶ月弱、早くも、か、とうとう、かは分かりませんが、初の会社早退です。


仕事を始めるにあたって、けんとの病時を想定して、区のファミリーサポートセンターに登録をして、近所の病児保育を調べて、という準備はしていました。


ファミリーサポートは、会員同士が助け合う仕組みで、近所に適当な方がいれば、こういう急な呼び出しにも代わりに行ってくれたりするらしいのですが、うちの近所は、あまり会員さんがいないようなのです。

唯一紹介された方は、よい方なのですが、平日は5時過ぎでないと預かれないし、お仕事もされているようで、当日の当日、というのもちょっと無理そうな感じでした。


そして、病時保育なのですが・・・

かかりつけの小児科に病児保育ルームがあるので、保育園帰りに診てもらったついでに聞いたところ、

「明日は水ぼうそうの子とおたふくかぜの子がいるので、他はお断りしているんです。」

とのお話。

確かにそれは、こちらからもお断りしたい・・・汗


という訳で、期待していたサポートは×

明日の朝、けんとの熱が下がらなかったら、ママが会社休むことになりそうですY(>_<、)Y


仕事けんとどっちが大事かといえば、けんとではあるけれど、不安定な派遣の身分で、度々こういうことがあったら厳しいな~と思います。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

熱が出ててもご機嫌けんと音譜
足に登るけんと
足に登るのがマイブームですキラキラ