わぁーーー

気づけば次男はもう9ヶ月ニコニコ飛び出すハート




全然お乳の回数減らない笑い泣き

一日何回も欲しがるスター

暑いし熱中症になってもいけないと

私もどんどんあげてたら

減りつつあった回数が右肩上がりに上矢印

しかも私の抱っこだと

お乳くわえないと寝なくなりましたドクロ

パパやおばあちゃんなら

抱っこだけでも寝れるのに〜大泣き




離乳食は先月の後半から

やっとまともに(笑)

食べれるようになってきたけど

まだ一回分の量は

目安とされる量の半分くらいしか食べず〜

噛み噛みも少しづつですが

出来るようになってきましたが

3回食にするのはもう少し先かな知らんぷり

母もまだ3回するのしんどいごめんちゃい


離乳食は午前(お昼頃なことも)と

夜19時頃にの2回あげてます。

朝の時間は

幼稚園の兄のことが優先になりがちで

固定は出来ず乱れてますタラー

兄がスムーズでこちらに余裕あると

朝ご飯のタイミングで一緒に出来ますが

弟本人もグズってたりとかすると

離乳食あげても

ブーーーーってするだけなので


そして食の好みも出てきて

レトルトのお粥が好き飛び出すハート

私が作るお粥は3口までガーンガーン

硬さなのか味なのか…母のは好みでないらしい。

2人目ということもあり

本人も欲するので

ベビーフードに頼りっきりです笑い泣き

お金かかるけど楽しております合格


キューピーの瓶入りベビーフードの

フルーツがものすごく好きですラブラブ



弟の初のヒットは

バナナプリンでしたバナナ



8ヶ月健診前から

つかまり立ちしてたけど

伝い歩きもお手のもの

階段も一段しか上がりませんでしたが

自力でヨチヨチと上の階まで

登れるようになりましたポーン

成長と喜ばしい反面、目が離せません笑い泣き



そして昨夜は

お兄ちゃんのために分かりやすく

時計の数字にシール貼ってるのですが

それが一枚剥がれかけてて

それを取って食べちゃいましたもぐもぐドキドキ

何だか静かだな?と30秒くらいの出来事。

お口に指突っ込んだけど

突っ込む直前にゴクン

音立てて飲み込みましたガーンガーンガーンガーン

喉に詰まらなかったので

ウンチで出てくることを待つばかり。



やはり2人目は油断しがちというか

そこまで目も手も掛けられず

兄もとても手のかかる子なので

間もなくやってくる

夏休みが恐怖でしかないですガックリ



兄にはダメ!とかアカン!が通じないので

次男・弟は

ある意味強く育ってくれると…願いたい笑い泣き

自閉症児の育児はハイパー難易度高めです。


NHK すくすくナイト

この中に

子育て上級者コース

という言葉が……まさに!それ!!ネガティブ




兄がいると

ずーーーっと喋ってるので幼稚園の日は

朝寝も昼寝も出来る弟ですが

そのせいか夜覚醒しちゃって

旦那が帰宅の23時頃には

遊ぶ気満々になってる毎日ガーン

早寝させたいけど

兄と一緒にの寝かしつけは難しすぎる〜

2人以上の子育てされてる皆さん尊敬拍手ハート

同時にどうやって寝させれるのだろう?

片方眠がっても

片方が起こしにかかるんですが笑い泣き

旦那居ない日は

私の母に夕飯&寝かしつけの時間

居てもらってます…甘えてます笑い泣き

お母さん長生きしてね!!!



兄のこともその他も

書きたいこといっぱいですが

なかなか余裕ないところに

端末2つからアメバ利用してたんですが

何故かアクセス出来なくなってしまって泣

不便すぎる〜

皆さんのブログ見る楽しみ&習慣も

減ってしまいました泣くうさぎ

片方の端末が

自分のところにログイン出来ない

開いてもデータ消えてる?

表示が無くなってるんです汗うさぎ悲しい

歳だからもう機械わかんないのかもアセアセアセアセ




40歳

身体労わりながら育児頑張ります笑




あーー鰻食べたいニヤニヤ

イベントバナー