今日は娘の中学の入学式

 
プライベート記事でお金には関係ないので
スルーしてくださいね
 

 

中学生になるあなたへ

 

入学おめでとう

あっという間で もうお母さんと同じ目線だね^^


小さいころは いつも一緒だったから
何を考えてるのか 想像できたけど

今は一緒にいる時間が少ないから

よく「今何してるかな~」って思う時間が増えました

それだけ大きくなったってことかな^^


今日はちょっとだけ
お母さんのこと話すね

お母さんの中学3年間
実は後悔の多い3年間でした

周りの目ばかり気にして
いつも自信がなくて なさけなくて
「自分って大したことないな~」って思いながらも
誰かに認めてもらいたくて
そんなことばかり悩んでいた3年間でした

今思えば めちゃくちゃもったいな~い!!
だってね
お友達とたくさん遊べたのに
たくさん笑って楽しめたのに
自分のことばかり考えていたから
仲間との時間を 大切にすることができなかった

だからね
ちょっとだけ あなたに伝えたいな

もしもあなたが
これから自分のことを
嫌だな~って思うことがあったり
ダメだなって 自信がない時は
どうか悩みながらも
お友達との時間を大切に過ごしてね

きっと お友達と過ごす中で
いろんな自分を見ることもできるし
自分の良さだって 見つけることができるから

そして大切な 仲間も見つけることができるから

仲間と一緒に
たくさん笑って たくさん喧嘩して
お友達の素敵なところも

あなたの素敵なところも
いっぱい見つけてあげてください

3年間は あっという間です
どうかたくさんの想い出の溢れる 時が過ごせますように
お母さんはいつも応援しています

 

 

子どもたちの大切な時間が

幸せで満ち溢れますように

 

ママも子どもたちも

素敵な一日となりますように・・・

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

 

 ママだってお金の勉強が必要ニコニコ

 


 

その他ママ講座リクエスト受付中です

 

 

 

「私どうしたらいいの?」と悩んでいる方

 

大切なのは「お得か損か」ではなく、

あなたにとって「心地いいかどうか」

 

一緒にあなたの未来を考えていきましょう。

 

 

子育てママ講座の内容

 

・高校生ママのための「奨学金講座」

・子育てママのための「教育資金講座」

・貯金のできるレシートワーク

・はじめてさんの投資講座

・子育てママの働き方(扶養・税金・保険)

・40代・50代から考える老後のお金&貯蓄

 

参加費(税別):3,000円

(お友達と一緒に参加される方は、上記参加費が1,000円割引)

 

・子育てママの夢をかなえる「起業とお金」

参加費(税別):5,000円

 

※割引の併用はできません

 

お申込みフォームはこちら

 

 

お子さんが小さく外出が難しい方。

子育てママサークルなどで、グループで講座を受けたい方

 

近畿圏の方は随時受付中です。

 

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

またご質問などはこちら→fp.wille@gmail.com

 

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

こどもたちの夢

ママの夢

そして

おじいちゃん・おばあちゃんの夢が叶いますように

 

そんなお手伝いができれば嬉しいです。

 

3世代の夢をかなえるお金の専門家西本よしの

LINE@のご登録はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

こどもの夢を全力で応援したいママへ

教育費などのお金のこと

講座の案内など

毎週月曜日にメールマガジンをお届けしています。

 

↓の写真から登録できます。