【募集】1日で解消!育休中のママ達が復帰しても自信もって我が子と関わることができる初級講座 | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・福岡市南区・春日市

 産後ママのココロとカラダが
ホッとできるベビーマッサージ教室
mon coeur-モンクール-
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
>>>クラス一覧&スケジュール
 
 
 
●1日で解消!育休中のママ達が
復帰しても自信もって我が子と
関わることができる初級講座
 
 
 
育休中のママ達にとって
 
この1年間はとっても大切な時間ですよね
 
 
だからこそ、やりたいことを
 
たくさんやろう!と
 
 
有意義な時間にされたいと
 
願っているママも多いんです。
 
 
 
育休中に
 
これしたぞ!
コレ学んだぞ!っていうものを
 
探しているママにぴったりなのが
 
 
1日で学べる
 
初級講座
 
 
 
⚫︎ベビーマッサージ 
⚫︎スキンケア
⚫︎ファーストサイン
 
 
各講座なんですよ
 
 
今回はその中でも
ベビーマッサージの
初級講座の内容について 
お話しますね!
 
 
 

1日完結♡たった4時間で

親子の絆を育む大切な土台作りとなる

ベビーマッサージ初級講座

 
 
 
 
 
 
実技と合わせて
 
 
そもそもベビーマッサージって
 
いつからあるの?
 
抱き癖ってよく聞くけど
 
本当の所どうなの?
 
 
なんでベビーマッサージって
 
ここまでいいって言われているの?
 
という部分を学ぶことができますよ。
 
 
 
 
 
 
学んだあとは
 
修了証もお渡ししてます。
 
 
これまでもたくさんのママ達が
 
学ばれてきてるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
初級講座では
 
『子育ての目的ってなんだろう?』
 
という部分のお話も合わせて
 
させてもらってるんですね。
 
 
 
 
 
というのも、ここを知ることで
 
 
 
どれだけ親子の土台作りが大切か・・・
 
という部分に繋がるから♡
 
 
 
 
そうすると、自ずと、今 何が必要かも
みえてくるんですよ~♡
 
 
 
 
 
三つ子の魂百までという
 
教えがあるように
 
 
 
 
 
 
やっぱりこの3歳までの関わり方って
 
大切なんです。
 
 
って、3歳過ぎたら
 
ダメってことではなくって
 
気づいたらその時に学べばいいけれど
 
 
 
 
 
 
せっかくならば早くから
 
親子の絆作りの大切な部分を
 
 
ちゃんと知識を得て知ったうえで
 
 
 
ママ達が子育てできたらいいなって
 
思ってます。
 
 
 
以前、育休中だったママが
初級講座の後に
 
送ってくださった感想です。
(ご本人の了承を得て掲載してます)
 
ベビーマッサージに
どれだけの効果があるのか
真剣に考えたことは
なかったのですが
実際に娘にやってあげると、
とてもリラックスした表情になるし

しかも外出先では
泣いてばかりの娘も
ベビーマッサージとなると
嘘のように
穏やかになるので
身をもって効果を
実感していました。



今回、初級講座でさらに
ベビーマッサージの歴史や
効果を具体的に教えて頂き
学んだことで
触れ合うことの大切さ、
そしてその理由を知り、

外で泣いてばかりなのは
抱き癖が
ついているからでは?

といわれたことも
ありましたが
これからは
躊躇することなく
どんどんふれあっていこうと
自信にも繋がりました。


また看護の場面でも
この講座で学んだ知識を活かして
直接ベビーや小児と
ふれ合うことは少ない職場ですが
闘病中の子供やママ達に
少しでも力になって
あげれるようになったら
いいなぁと思っています。

1歳の誕生日を
迎えると同時に働きだし
また夜勤で不在に
なる日も多いため


来年からは
寂しい思いをさせてしまうと
悩んでいましたが、
その分今の時期を大切に
たくさん触れ合い、
これから先もいっぱい
触れ合っていくことで
愛情を注いでいこうと
ちょっと上向きな
気持ちになることもできました。


私にとってはとても
充実した学びとなりました。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

あと、その後のランチで
楽しくお話し出来たのも
日頃の育児の疲れを飛ばす
嬉しいひと時となりました(^^)

ありがとうございました♡


【春日市在住 11ヶ月女の子ママ】
 
 
仕事復帰後、寂しい想いを
 
させるんじゃないかと、
 
不安になっていた気持ちも
 
ふれあっていくことで
 
愛情をちゃんと伝えてあげることが
 
できるということが
 
より深めたことで
 
 
 
復帰後も、前向きな気持ちに
 
なれそうと思えたことは
 
 
ママにとっても
 
自信に変わったことと思います。
 
 
 
 
 
こんな時代になったからこそ、
 
この【 ふれる 】という
 
効果は絶大ですよ♡
 
 

 


 

それでは詳細です♡

 

◇ベビーマッサージ初級講座◇

<ベビーマッサージ理論>

・ベビーマッサージとは?
  なぜふれあいが大切と言われるのか・・・
  歴史を振り返り、そして
  現代育児の事情を学ぶことでより深めることができます。

・ベビーマッサージの効果
  夜泣き・便秘にいいだけでなく他にどんな効果があるのか?

・赤ちゃんの肌のこと
  赤ちゃんのお肌は大人とどう違うの?

・オイルのこと
  赤ちゃんに必要な正しいオイルは何?
  

・赤ちゃんの身体の特徴
  赤ちゃんならではの身体の特徴を知ってふれてあげよう♡

・ベビーマッサージの環境
  ベビーマッサージをする時に一番最適な環境の中で赤ちゃんもうっとり♡
  

<ベビーマッサージ実技>

全手技からより抜粋された

おうちで20分程度でできるマッサージ

便秘・睡眠にも効果があるマッサージも
知ることができます。



【初級講座開催日】

3月2日(木)

10時~14時まで
(ランチ付きとなってます)

17,000円(税込み)
プチオイル(10ml」)・UVクリーム付き(ミニサイズ)

準備するもの:バスタオル、筆記用具 


ディプロマも発行します。

 ※お子様同席可能です。
オンライン対応
2日にわけても可能です
(日程は要相談)

 

 講座を受けた後は、
 
学んだことを即実践できる
 
そしてこれから長く続く、
 
子育てにずっ~と活かすことができる
 
知識と技術を
 
手にすることはもちろんですが
 
 
何より、親子の絆の土台作りには
 
ふれあいによる
コミュニケーションが欠かせない
 
というところの意味と必要性をちゃんと
 
深めることができる!!
 
ということが、大きいです♡
 
 
 
終わった後は修了証となる
 
ディプロマをお渡ししますので、
 
 
 お仕事のスキルアップとして
 
活用される方もいらっしゃいますよ。
 
 
(お教室を開催できる資格ではありませんので
お間違えのないようお願いします)
 
 

育休終えて

 
仕事復帰後の
 
我が子と関わる時間があるんだろうか
 
寂しい想いさせるんじゃないかと
 
不安があるママが
 
『大丈夫♡』
『私とこの子には
このふれあいでコミュニケーションを
とっていくことができるんだ』 と、
 
理論と実技両方学ぶからこそ
感じて頂けれる
初級講座
 
忙しいママこそ
受けて欲しいなと思います。
 
 
 
 
 
美味しいランチ付きとなりますので
 
そちらのランチも
 
楽しみにしててくださいね(笑)
 
美味しく、楽しく学んで
 
ぜひ、あなたの子育てに
 
たくさん活かしてくださいね。
 
 
レッスンを受けたことない方も
もちろんお受けできます♡
 
 
●ご予約お問合せ●

LINEをご利用の方は
モンク―ルの公式アカウントが便利です♡

ご登録後、3大動画もプレゼント中🎁

下記ボタンをクリック
友だち追加

 ID検索⇒ @igp3026y でも検索できます 

トークを開始すると
もとむらと、お話できます。
(他の方からは見えませんのでご安心くださいね)




●LINE以外でのお問合せご希望の方●

下記バナーをクリック♪♪


 
 
 
 
 
あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております

本日もご覧頂きありがとうございました。
 
 
那珂川市・福岡市南区・春日市・大野城市・太宰府市・
博多区・中央区・城南区・早良区・西区・糟屋郡志免町・
宇美町・篠栗町・古賀市・糸島市・北九州市など
遠方からもお越し頂いています。
 
赤ちゃんの睡眠・背中スイッチ・寝かしつけ・抱っこ・ぐずり
便秘・離乳食・人見知り・寝返りやハイハイなどの成長など
気になることはなんでもご相談くださいね。


RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp