【開催】子供の笑顔が増えることで自分の気持ちにもゆとりが出てくる♡すこやかレッスン7回目 | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・福岡市南区・春日市

 産後ママのココロとカラダが
ホッとできるベビーマッサージ教室

mon coeur-モンクール-
 
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
● 【開催】子供の笑顔が増えることで
自分の気持ちにもゆとりが出てくる♡
すこやかレッスン7回目
 
 
 
赤ちゃんが笑ってたり
 
ご機嫌でいてくれると
 
それだけでママは嬉しくなるし
 
癒されるし
 
一日ハッピーに過ごせますよね。
 
 
 
 
でも、、、、
 
 
・寝かしつけに時間がかかってしまう
 
・いきなり大泣きする
 
・泣きだしたら泣き止まない
 
・抱っこでしか寝ない
 
 
 
 
 
最初は、どうしてかな?
 
どこが具合悪いのかな?
 
 
と、不安になったり心配な気持ちに
 
なるんだけど、
 
 
 
 
 
毎日、毎日そんな状況が続くと、、、、
 
 
もぉーーーー
いい加減にして~~~!!!
 
って声を出してしまいたくなる気持ち
 
痛いほどわかります。
 
 
 
 
 
私も何度発狂したことか。。。
 
今となってはそれも思い出として
 
懐かしく思えるけど
 
 
息子たちとそんな毎日を
 
過ごしたかったわけではなかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん時期にベビーマッサージに
 
出会っていたらな。
 
産院で一回だけ習いましたが
 
ここまでの効果をもたらすって
 
知らなかったので
 
福岡に帰ってきて
 
マッサージが出来る場所もないし
 
そこまでする必要性も
 
わからなかったので

探すことすらしませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
今は、ベビーマッサージを
 
知っているママ達も
 
増えてきましたよね。


『なんだかいいらしいよ』
 
 
 くらいまでは知ってもらえてるのかな


とも思います。
 
 
なので今のその状況を変えたいと
 
 
ママ達が一歩踏み出して
 
 
ベビーマッサージをやってみようという
 
 
 
その気持ちがとても嬉しいし
 
 
ママとしても成長したいと
 
 
願っていることが素晴らしいなと

思ってます。
 
 
 
 
 
寝かしつけれない
泣き止ますことができないからと
 
ダメなママでもなんでもない。
 
 
ただ、あの時の
わたしもそうだったけど

ちょっとしたコツを
知らないだけ。
 
 
 
 
 
そして、ベビーマッサージがもたらす
 
ふれあいの凄さや必要性も♡
 
 
でもやる前ってわからないですもんね。
 
 
 
 
そこでモンクールでは
 
体験レッスンあと
 
ベビーマッサージを

5回もしくは7回とわけて

約2ヶ月くらいかけて
 
マッサージを楽しみながら

続けていきますよ。
 
 
 
 
 
 先日、8月からスタートしていた
 
14期生のママ達とも最後の7回目を
 
迎えましたが
 
 
最初に思っていた上記の悩みが
 
 
 
 
 
 
・寝かしつけに時間が
 かからなくなってきた
 
・抱っこしなくても
 眠れるようになってきた
 
・マッサージをしたり
 歌を歌うことで
 ニコニコすることも増え
 一緒にいても楽しいことが
 ふえました

 
・突然の大泣きも少なくなりました

 
・身体の冷えも少し改善したように感じる
 
 
などなど、たった2ヶ月で
最初抱えていた不安や悩みなどが
 
解消されてきたんですよ♡
 
 
 
 
何より、
 
赤ちゃんとの時間の
過ごし方が
前より楽しくなった!
 
 
 
マッサージでふれあうことで
自分の気持ちも
ゆとりを持てたし
子どもも笑顔が
増えたように思います♡
 
 
 
と、ママも赤ちゃんもどちらもが
ハッピーな日々に変わったんです。 
 
 
 
 
 
 
乳幼児期の大切な時期を
 
 
ツライ、しんどい、イライラしていた
 
 
という思い出を残していくのか
 
 
 
 
 
 
いつも楽しい気持ちで
 
 
ママも子供も満たされていたよなという
 
 
思い出として残していくのかは
 
 
 
 
 
【 今 】の過ごし方を
 
変える方法を知ることで
 
きっと満たされた思い出にいっぱいに
 
なりますよ。
 
 
 
 
 
お二人ももちろんこれから
 
 
子育ては続きますし
 
 
色々また違う悩みや不安も
 
 
出るかもしれないけれど
 
 
 
ベビーマッサージを知っていると
 
 
ふれる大切さがわかっているから
 
いつでも原点に戻って
 
 
 
 
我が子とふれること
 
それは我が子の心にも
 
ふれてあげることに
 
 
 
なるので、
 
 
自信もって子育てしていってくださいね♡
 
 
 
 
 
 
7回通ううちに
 
2人のお子さんがとっても仲良しになって
 
それをみてるママ達も嬉しそうで
 
私もホント毎回癒されてました♡
 
 
 
 
 
お二人ともまたツキイチクラスの
 
継続の方へもご希望頂いてて
 
早速11月からご参加されますので
 
そちらの方でも引き続き
 
マッサージを楽しんでいきましょうね。
 
 
 
 
【 今 】の子育て日常を
 
変えたいと思っているママ
 
ふれる必要性、大切さを
 
知りたいというママは
 
 
11月11日の体験レッスンから
ご参加できます。
 
満席となりましたが
増席して後1組様のみご参加できますので
 
お気軽にお声かけ下さいね。
 
 
 
レッスンの詳細は
下記よりご覧くださいね。
 
 
 12月の募集は
11月1日日曜日13時から
LINEから募集します。
 
 
●ご予約お問合せ●

LINEをご利用の方は
モンク―ルの公式アカウントが便利です♡

・レッスンの案内をいち早くお届け
・読者様限定の特典やイベント配信
・子育てのコツなどの
 コラムも不定期に配信します。

下記ボタンをクリック
友だち追加

 ID検索⇒ @igp3026y でも検索できます 

トークを開始すると
もとむらと、お話できます。
(他の方からは見えませんのでご安心くださいね)




●LINE以外でのお問合せご希望の方●

下記バナーをクリック♪♪


 
 

あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております♡
 
 
那珂川市・福岡市南区・春日市・大野城市・
太宰府市・
筑紫野市・福岡市博多区・
福岡市中央区・福岡市城南区・
福岡市早良区・福岡市西区・福岡市東区・
糟屋郡志免町・宇美町・篠栗町・
古賀市・糸島市・北九州市・大牟田市など
遠方からもお越し頂いています。
 
赤ちゃんの睡眠・背中スイッチ・
寝かしつけ・抱っこ・ぐずり
便秘・離乳食・人見知り・
寝返りやハイハイ・お座りなどの成長・
子育てが楽しくなるコツなど
気になることはお気軽にご相談くださいね。


RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp