子育ての原点となる乳幼児期に必要な事がわかる【3/16初級講座】 | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・福岡市南区・春日市

 産後ママのココロとカラダが
ホッとできるベビーマッサージ教室
mon coeur-モンクール-
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
>>>クラス一覧&スケジュール
 
今日もいいお天気でしたね~。
 
 
昨日の記事にはたくさんの
 
 
イイねをありがとうござました♡
 
 
 
同じように、インスタの方にも
 
長男の卒業の話を載せましたら、
 
たくさんのイイねとコメント
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
私がママ達のお子さんの成長を
 
みてきたように、
 
 
 
 
お教室に長年通ってくださってる
 
ママ達も同じように
 
息子の成長を一緒に
 
みて下さってたんだよな~と
 
 
 
思うと、本当にママ達にも
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
私の子育ての原点は
 
やっぱり
 
ふれあい、そして
 
ベビーマッサージです。
 
 
 
 
 
それは、
 
触れることがいいことだ!
 
 
と知って思うだけでなく
 
 
 


そこに


【 知識 】も加え、

 

我が子に実践してきて

 

なぜ必要か?ということを

 

子供らを通して


実感しているからなんです。

 


 
 
 
 
今回も二人のママが
 
 
もっとベビーマッサージを
 
深めてみたい!
 
 
 
子供と一緒に学べるのなら
 
楽しく学んでみたい!
 
 
 
 
と、たった1日3時間で
 
 
子育ての原点となる乳幼児期に
 
必要な事がギュギュっと
 
学ぶことができる
 
初級講座に
 
ご参加下さいましたよ。
 
 
 
 
 
 
子供たちもママのお膝で一緒に聞いたり
 
 
ごろ~んと寝転んだりと
 
 
自由にしながら学ぶことが
 
 
できるので、お子様連れでもOKなんです。
 
 
 
 
 
 
初級講座するときは
 
 
子育ての目的が何なのか?
 
 
っていうお話も合わせてさせて頂いてます。
 
 
そこがわかっていると、
 
 
子育ての原点となる
 
この乳幼児期に
 
何が必要で
 
どうしていけばいいのか
 
 
が落とし込みやすいんです♡
 
 
 
 
 
2人ともふむふむ。
 
と、しっかりと、聴いてくださって
 
嬉しかったです。
 
 
 
 
後は、オイルのお話
 
赤ちゃんの肌や身体のことも
 
合わせて学ぶことができるので、
 
 
 
 
知ってよかった!という
 
部分まで知ることができるんです。
 
 
 
 
理論を学んだら
 
お家で20分あればできるマッサージを
 
抜粋してお伝えしていきます。
 
 
 
 
お友達の存在もあってか
 
なんだかとっても楽しそうだった2人♡
 
思わずうっとり、肘ポーズが
 
 
みえたかと思って、、、隣を見ると
 
 
 
お口に手が入ってました(笑)♡
 
我が子の可愛い姿も
 
たくさんみえるのがベビーマッサージ♡
 
さっそく、感想も届いてます♪
 
 
昨日は楽しく息子と学び
とても充実した一日でした。
 
初めてマンツーマン以外でのレッスンでしたが
ご一緒された方もとても気さくで
楽しく過ごすことができました。
 
楽しくてディプロマまでもらえるなんて
一石二鳥、いや三鳥ですね(笑)
 
 
 
 
改めて今の時期のふれあいが
大事だとわかったし、マッサージって
やっぱりいいなと思いました!!
 
とても有意義な時間でした♡
 
 
終わった後のディプロマ授与♡

 
やっぱりここが
 
学んだ証となるので、嬉しいんですよね。
 
 
 
 
なぜふれることが必要なのか
 
将来の我が子へ
 
今できること、
 
一緒に楽しく学びませんか?
 
 
 
 
4月も開催しちゃいます!
 
4月6日月曜日
10時~14時
那珂川教室
17,000円(ランチ付きです)
 
 
 
 
詳しくはこちらよりご覧くださいね。
 
 
 
 
 

お問合せは下記よりにどうぞ

◎LINE@ではブログでは
書いてない内容や
LINE読者様限定案内
お得な割引価格などを
不定期に配信中です。
 
お気軽にお友達登録してくださいね。
ライン登録後スタンプでお知らせくださいね。
(レッスン日程などの最新情報は
LINE@から配信しています)
下記の緑のボタンを押すだけで簡単に
友達追加できます。
友だち追加 
ID検索⇒ @igp3026y でも検索できます 
あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております
 
 
那珂川市・福岡市南区・春日市・大野城市・太宰府市・
博多区・中央区・城南区・早良区・西区・糟屋郡志免町・
宇美町・篠栗町・古賀市・糸島市・北九州市など
遠方からもお越し頂いています。
 
赤ちゃんの睡眠・背中スイッチ・寝かしつけ・抱っこ・ぐずり
便秘・離乳食・人見知り・寝返りやハイハイなどの成長など
気になることはなんでもご相談くださいね。


RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp