たった4回で育児が100倍楽しくなる♡ママの心がまぁるくなるすこやかレッスン | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区

 産後ママのココロとカラダがホッとできる
ベビーマッサージ教室
mon coeur-モンクール-
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。
 
たった3回で育児が100倍楽しくなる♡
ママの心がまぁるくなるすこやかレッスンへの想い
 
ベビーマッサージ教室を開講して
 
 
2024年で11周年となりました。

 
 
 
ここ数年でのSNSの急激な発達とともに
 

他の方の子育てを
 

目にする機会が増えてるいるので

ママ達の心がそわそわしたり

惑わされやすい

時代になってきてるな、、、と
 
感じてます。
 
 
 
他のママが笑顔で楽しそうに
 
子育てしているのをみて
 
自分も同じように頑張らなくっちゃ!
 
楽しまなくっちゃ!と
 
心が無理をしてしまったり
 
逆に、子育てが思い通りにいかず
 
イライラしてしまったり・・・。
 
 
 
 

親子のふれあいの大切さは
 
知っているけれど

その前に今ある『悩み』や『不安』や
 
『モヤモヤ』した気持ちが
 
大きくなる前に解消していかないと
 
お教室では楽しくできても、
 

お家に帰ったらまた通常に戻って

結局何も変わってない
 
現実があると、
 
ママの心もきつくなりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、赤ちゃんが歩くまで一年かけて
 
ゆっくりと成長していくように
 
ママ自身も急いで、
 
立派なママになる必要もないし
 
つまづいたり、悩んだり、、
 
そうしていきながら
 
少しずつ『ママ』として成長
 
していけばいいんだよと
 
いうことをレッスンを通して
 
感じてもらえたらなと思っています。
 
 
 
 
 
そんな不安や悩みをひとつずつ
 
小さくしていったり
 
ママの心の持ち方を変えるだけで

ママの心もまぁるくなっていくことが

できるんです♡
 
 


あらゆる情報に惑わされることなく


ふれあいって楽しい!
 
 
子育ても大変だけど

それでも笑顔でやっていけそうと
 
 
心から感じてもらえることができるように
 
レッスンをさせて頂いてます。
 
 
 
ママが笑顔になれると
 
赤ちゃんも笑顔になります。
 
 
 
ママの心がまぁるくなっていくと
 
パパとの関係だって良好になることも♡
 
 
夫婦仲がいいと、
 
パパは更にお仕事頑張れるんです!!
 
 
 
大袈裟かもしれませんが
 
 
そんなひとつの家庭までもが
 
ハッピーになれる力が
 
この産後ママが通うお教室には
 
大きく役立つんだと思ってます♡
 
 
 
そんないーーーっぱいの想いをもって
 
開催しているのが
 

【たった4回で育児が
100倍楽しくなる♡
ママの心がまぁるくなる
すこやかレッスン】
 
なんです。
 
 
 
こんなママにおススメです
 
こんな思いがあるママに特におススメです。
 
・あらゆる情報がありすぎて
 結局何を信じて育てていけばいいか
わからない
 
・先輩ママや子育て
経験のママと話したい
 
・大人数だと話が出来にくくて苦手。

・他のママは子育て楽しそうで
 同じように出来ない自分は
 つい比べて落ち込んでしまう。
 
・我が子の成長を一緒に
 みていってもらいたい
 
・親子で楽しめる、
 毎回定期的にお出かけできる
  場所をみつけたい
 
 
 
そんなママには
 
『たった4回で育児が
100倍楽しくなる♡
ママの心がまぁるくなる
すこやかレッスン』
 
おススメですよ。
 
 
たった4回で育児が100倍楽しくなる♡
ママの心がまぁるくなるすこやかレッスンを
 受けたらどうなるの?
 
こちらのコースでは
 
 

ベビーマッサージを

より深く知りたいという方

もっと我が子とふれあいたいというママへ

 

 

あんよ以外のマッサージ以外にも

 

 

夜泣きや、便秘、成長、免疫を促す

 

 

効果も合わせてわかりやすく

 

 

マッサージをお伝えしています

 

 

 
レッスンは1ヶ月ちょっとかけて
 
ゆっくりとお伝えしていきますので
 
毎回通うことで
 
ママも赤ちゃんもお教室やマッサージに
 
慣れていきやすい環境となりますよ。
 
 
 
 
また同じくらいの
 
月齢のママとの交流も
 
できますが、
 
いきなり仲良くならないといけないという
 
プレッシャーもありません。
 
 
 
まずはお子さんとの
 
マッサージを楽しんでいくことに
 
集中していただければ大丈夫です♡
 
 
 
回数を重ねるうちに
 
自然とお話しできる環境となっています。
 
(私の方でもみなさんがお話ししやすいよう
配慮してますのでご安心ください)
 
 
 
また、自身の子育てや
 
たくさんの赤ちゃんとママを
 
みてきた経験があることで
 
ママ達の悩みや相談を
 
これまでもお受けすることも
 
多々ありました。
 
image
 
私が学んだことなども
 
含めて出来る限りお応えさせて
 
頂いてますので、
 
 
・打ち明ける場所が出来た
・レッスンから帰ってきたらスッキリした
・しっかりと耳を傾けてくれるので
 相談しやすかった
 

と言われるママもいらっしゃいます。
 
(価値観を押し付けるようなことは
してませんのでご安心ください)
 
また、全4回の間は
 
お家に帰ってからも
 
気になった事や、
 
聞いてほしいこと、
 
子どものことで嬉しかったことなど
 
ママ達がお話ししたいことは
 
私にいつでも
 
LINEやメールをすることが可能です。
 

image
 
 
一緒に嬉しいこと、
 
 
困った事を共感できる人が
 
家族以外にいるというのは
 
大きいんですよ。
 
 
遠慮なくご連絡下さって
 
大丈夫ですからね♡
 
 
みんなの前では言えなかった
 
子育ての不安や悩みも
 
そこで一緒に吐き出して
 
くださいね。

 
参加したママ達からの感想
 
すこやかレッスンに
 
通って頂いたママ達の感想を
 
ご紹介しますね。
 
掲載に関しましてはご了承頂いている分です
 
 
①すこやかレッスンに進まれた理由
一度レッスンは受けたけど、
もう一度雪乃先生に教えて
頂きたかった。
育児にちょうど悩んでいたので、
改善できればと思った。


②すこやかレッスンを
終えてみてお子さんや
ご自身の変化を感じることがあれば
教えてください。


2ヶ月前に悩んでいた、
寝かしつけ、夜泣き、食べ遊び、
私自身がイライラする悩みが
全て改善しました。


今は悩みなく日々楽しく、
我が子に育児に向き合えています。

こんな風に穏やかな気持ちで育児を
楽しみなながら出来る日がきて、
今とても充実してます!!


私が笑顔になると、息子がのびのび笑顔で
成長出来てる気もするし、
家の中も明るくなったと思います。
このレッスンを受けて本当に
よかったです。
ありがとうございました!


③全体的な感想をお願いします

気軽に何でも相談しやすい、
先生の明るさ優しさに
救われたこともたくさんあります。


ふれあい遊びや絵本の読み聞かせも
教えて頂けて良かったです。
また2人目が出来たときは
お世話になりたいです。

【南区 男の子(11ヶ月)のママ】
 

 




 
①すこやかレッスンに進まれた理由

2人目が出来たときにまたモンクールに
通える~って嬉しく思いました!
すこやかレッスンは

ブログで紹介された時から
ものすごく気になっていました


②すこやかレッスンを
終えてみてお子さんや
ご自身の変化を感じることがあれば
教えてください。


「手がおおきくなったな、
背筋がついてきたな~」などなど・・・

ほんとに小さな我が子の変化に
気付けるようになりました。


私自身もかなり育児を
楽しむことができるようになりました。
毎週同じメンバーなので
ものすごく愛着がわきました♡

③全体的な感想をお願いします

上の子の時もそうでしたが、
モンクールは子育てママ達の
陽だまりのような場所
だなぁと
改めて感じました。

子育ての悩みを
みんなで相談し合ったり、
アドバイスをもらえる場所って
あるようでないので、
私が子育てする上で
なくてはならない場所
です♡

今後も継続で通い続けるのが
楽しみです♡

【南区 男の子(5ヶ月)のママ】

 

①すこやかレッスンに進まれた理由

少人数っていうところが、とってもいい!!
しっかり聞ける!!
体験を受けてみて、すごくリラックスできる
空間だったから。


②すこやかレッスンを
終えてみてお子さんや
ご自身の変化を感じることがあれば
教えてください。


ママ⇒なかなか、声のかけ方がわからなくて
うまくいかないなぁと思っていたが
歌いながら、お風呂やオムツを替えるのが
自然とできるようになった

息子⇒マッサージをしてリラックスしてくれる
時間や笑顔が増えた

③全体的な感想をお願いします

ベビーマッサージで
そんなに変わるのかなぁと
思っていたけど、ふれることで
気持ちがすこし通じ合うような感じがあった。


マッサージ以外の時間も意識しなくても
たくさんふれることが
できるようになってよかった!!

新生児の辛かったころに
受けれたらもっとよかったのになと
思いましたが今回受けれてよかったです。

【南区 男の子(7ヶ月)のママ】
 
どのママも最初は
 

子育てに不安を抱えていて
 

悩みをどう解決していいかわからなかったり
 

1人の人間を育てていくという
 

プレッシャーに押しつぶされそうになったり
 

でも、頑張ろうって一生懸命子育てに
 

向き合ってきた先輩ママ達です。

 

 

最初はあなたと同じように悩んだり
 

不安を抱えていたんです。
 

でも、お教室に通いながら
 

少しずつ子育てに自信を
 

持てるようになってきたんですよ。

 

 

みーんな子育て初心者。
 

子育て知らない状態で
 

子育てが始まってしまうんです。

 

11年間、毎月レッスンを開催
 

これまで

約延べ4000組以上の親子様と
 

レッスンをしてきたmon coeurです。

 

 

たくさんの親子様とレッスンしてきた
 

経験や、そこで得た学び
 

お子様の成長に携わらせて頂いた
 

モンクールだからこそできる
 

レッスンをさせて頂けたらと思います。
 

 
 
たった4回で育児が100倍楽しくなる♡
ママの心がまぁるくなるすこやかレッスンって?
 
お待たせしました!
 
それではコースの詳細をご紹介します。
 
 

1ヶ月ちょっとかけてゆっくりと
 
マッサージをお伝えしていきます。

ふれるってこんなに楽しいんだ♡
 
ママも赤ちゃんもどちらも
 
嬉しくなって愛情たっぷりと
 
過ごせるレッスンとなります。
 
【1回目】
はじめまして♡泣いても笑っても
愛しさ感じるあんよのマッサージ
 
1回目は体験レッスンと同じ内容です
はじめてのマッサージでも
ふれられなれているあんよの
マッサージを行います
 
【2回目】
おうちでもすぐできる
思わず笑顔になるリフレクソロジー
 
足の裏、足の側面
日ごろなかなかふれることがない
部分をたくさんふれることで
お子様の新しい発見にきづく
マッサージ
その姿に笑顔がこぼれてしまいますよ
 
 
【3回目】
ママのお悩みすべて解消!
睡眠の質もあがり便秘も解消
欲張りマッサージ♡
 
3回目となると
マッサージにも慣れてきたころ
ママのお悩みで多い、
睡眠と便秘が一気に解消できちゃう
マッサージを行っていきますよ
 
 
【4回目】
我が子に大好きをいっぱい
伝えたくなっちゃう
背中、お尻のマッサージ
 
なかなかゆっくりふれてあげることがない
お尻や背中のマッサージ
 
うつぶせが苦手なお子さんへの
うつぶせのコツなどもお伝えします。
 
うつぶせの姿は思わず
赤ちゃんをギュッとしたくなる時間
たくさんの大好きを伝えたくなりますよ
 
 

 

全4回の間は
 

赤ちゃんが大きくなっても
 

大好きなふれあい遊びや絵本も

 

毎回取り入れていきます。

 

 

 
レッスン詳細
 
いかがでしたか?
 
4回の間にマッサージを
 
していただけなのに
 
様々な子育ての悩みまでも

いつの間にか消えていってた!
 
そして、
 
子育て自体も100倍♡

楽しくなってきた♡と
 
ママ達が感じられてますよ♪
 
 
ママとして育児にも自信がもてるよう
 
ママ達の悩みにも寄り添い
 
アドバイスができるような

レッスンにしていきますね。
 
 
 
でも、、、あまり堅苦しく

考える必要はないですよ。
 
ふれることって楽しい♡癒される♡
 
そんな気持ちが育まれることが
 
一番かな~と思います。
 
 
それでは、こちらのレッスンの

詳細をご案内致します。
 
 

 

◎たった4回で育児が
100倍楽しくなる♡
ママの心がまぁるくなる
すこやかレッスン
 
 
【日程】 

7月1日の体験レッスン後に
ご参加の皆様と日程決めます
(月曜日、木曜日メインです)

7月1日の体験レッスン後
ご参加できます♡
 
 
 
 
 
 
【時間】
10:15~11:45の午前クラス
(ティータイムの時間含む)
午後レッスンの場合は13時~14時30分
 
【場所】
那珂川市今光1丁目51番地
 
【駐車場】
2~3台完備
(車種によって停める場所が
変わります。
駐車場ご利用の方は
車種をお教えください)
 
【定員】
2~3組様
 
【参加条件】
・ハイハイ前くらいの
お子さんとそのママ
(ハイハイ以降のお子さんはご相談下さい)
 
・モンクールが初めての方は
『体験レッスン』に参加後となります。
体験レッスンとすこやかの1回目は同じ
内容となります
 
 
・予防接種を前日に受けている方は
お受けすることができませんので
ご注意ください
 
【料金】
・全4回コース:15,200円(3,800円×4回)
 体験レッスン後、すこやかレッスン初回に
 残りの3回分(11,400円)を一括お支払い

【特典】
 レッスン中のお写真をプレゼント♡
 
【持ち物】
いつものお出かけセット
オムツやミルクなどの
水分補給できるもの
大きめのバスタオル
 
・あらゆる情報がありすぎて
 結局何を信じて育てていけばいいか
わからない
 
・先輩ママや子育て経験のママと話したい
 
・大人数だと話が出来にくくて苦手。

・他のママは子育て楽しそうで
同じように出来ない自分は
つい比べて落ち込んでしまう。
 
・我が子の成長を一緒に
みていってもらいたい
 
・親子で楽しめる、
毎回定期的にお出かけできる
場所をみつけたい
 
 
どれかひとつでも当てはまるママは
是非お待ちしてますね♡
 
 
産後の不安や悩みが少しでも解消して
 
モンクールに来たら身体だけでなく
 
心までもホッとして
 
帰って頂けたらと願っています。
 
 
そして、ふれるって楽しいなと
 
【今】しかないこの可愛い時期を
 
大切に
 
ママと赤ちゃんの
笑顔がいっぱいになれたら
いいなと思っています。
 
 
 
 
 
あなたにお会い出来るのを
心待ちにしていますね。
 
 
 

◎初めましての方はまずは

体験レッスンからのご参加となります。

 

 

あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております

 

那珂川市・春日市・南区・中央区
博多区・早良区・城南区・西区・東区
大野城市・太宰府市・筑紫野市・
糟屋郡志免町・糟屋郡宇美町・糸島市・北九州市

古賀市・大牟田市等遠方からもご参加頂いてます。



RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 

ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp