今日は常日ごろお世話になっている

知り合いの方の個人セッションを

やってきました!!

 

 

今回この『自己発見コーチング』

仕事として取り組むのは

この日が初めてでして

 

今まで自分が見て学んできたことを

アウトプット共有する

最初の日となりました桜

 

僕の初トライ記念日に

ご協力くださったお二方

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

初めに個人セッションを

受けてくださったNさん

こちらの方の

人生で大切にしている

「価値観ランキング」は

以下のように決まりました。

 

 

 

    

 

Nさんのご両親は

当時日本の戦時下を

生き抜いた方たちで

いつもよく

「大切な人が明日、

会えなくなるかもしれないんだから、

困っている人がいたら

助けてあげなさい」と

周りの人と協力し合って

生きていくことを

教わったそうです。

 

当時自由に行動することが

許されなかった日本で、

戦争で何とか生きながらえて

帰ってきた娘に生きることの尊さを

教えたかったのかなと。

 

そんなお父さんの思いを

受け継いだNさんはとにかく

行動派で好奇心がとても旺盛だと

ワークで発見できました。

 

そしてご自身の母親を

28年間介護をして

看取られたNさんは

とても辛抱強く

家族思いで

家族があってこその

平和を心から思えると

見受けられました。

 

そしてなんと言っても

負けず嫌いで、

身内や友人が困っていると

自分が表立って守ろうとする

勇気をお持ちで、

そんな身近な人にも

いつかは私も(Nさん)含め

人は一人で死んでいくのだから

自分足で立って

経済も精神も力強く

生きてほしいと

見守る心がとても強いんだなと

今回のセッションで分かりました。

 

Nさんのその自立心に安心したくて

周りの人たちはNさんを太陽に

見立てているのだろうなと

感じています。

Nさん、最終目的が見つかって

よかったですね爆  笑

 

次回も引きつづき

今回の個人セッションの

様子をお届けします音譜音譜