エンパスに関しての情報は
結構目にするんだけど、、







逆エンパスに関する情報は
案外まだ少ないんじゃないのかな~口笛




















そう思ったので自分が
得た情報もかねて

書き記してこかなとひらめき電球



















まずエンパスは
ご存知の通り
受信型の心で

器のような性質を持ってますよね?

















近くにいる人の感情が
まるで自分の感情であると
錯覚してしまい







ポジティブな感情ならいいんだけど
マイナスな感情が近くにあると

その感情を貰ってしまい
同化してしまうので










流されやすかったり
自分が分からなくなったり
他人が自分に入り込んでくる
感じがしてしまうんですよね












何か自分に欠けている部分があって
それを埋めるために外側に向かって

何か受け取りに行こう行こうと
して自分の器がいっぱいいっぱいに
なっておもーーーくなってしまうチーン




そんな特徴がある傍ら

 


















逆エンパスの人はというと


本人たちは自分はエンパスだと
勘違いしてエンパスが受ける
メンタルケアを実行するという
 


それでもっと悪化の道を辿るという
誤作動が発生しています















これは逆エンパス所以の
心の形というかオーラの大きさ
原因が、エンパスだと錯覚してしまう
所以だということです













器の形の心をもったエンパスとは違い


逆エンパス


泉のように湧き出てくる
エネルギー感情を宿しています












この感情は常に常に留まることなく
溢れ出てくるものなので
それを塞き止めてしまうと
流れが滞り淀んでしまいます




淀むとどうなるのか


















逆エンパスのオーラは
周囲にいる人たちを
包むというか飲み込んで
いる状態なので







自分も相手も視覚では
分からなくても





オーラで周囲を干渉して
刺激触発する特徴が
あるんですねびっくりびっくり















オーラが大きく広い範囲を察知する分

周りで起こるマイナスな出来事も
自分に責任があるんだと
反応してしまうんだとかえー?















自分の広いオーラがテリトリーだとすると
テリトリー内にいる人たちの感情は
常に自分が関与していて



自分が影響を与えていると
無意識下で感じているんです













逆エンパスの人が自分はエンパスだと
錯覚してしまうのはこの

オーラというテリトリーの広さ
原因があるということなのですね炎









でも実際は器で受信型のエンパス
のように貰いに受け取りに
行っているのではなく




というかエンパスはオーラの範囲は
逆エンパスの広さとは真逆で
どちらかというと狭いという説有り





なので逆に自分から出ている
強い広範囲なオーラが
相手のテリトリーさえも
飲み込んでいて






それが所以逆エンパスの
アンテナが相手の感情を拾って
相手もその強い逆エンパスの
エネルギーを受け続けている




そんな構造が成り立ってしまうのですね
















なんかこう聞くと
スーパーサイヤ人みたいな笑い泣き



エネルギッシュな人が
多いのも特徴でしょうニコニコ












逆エンパスは普通にしてても
なぜか目立ってしまうし
なにかと反感を買いやすい
疎まれ浮きやすいキョロキョロ










でも反面相手にエネルギーを
与えることができるので
何か悩みを聞いてあげたり


エネルギーを分け与えたり


元気付けてあげたり





持ち前のエネルギーで
元気の無い人たちを
救えるという側面も
同時に持ち合わせて
いるんですね








逆エンパスの感情オーラが淀んでいたら
相手にも悪い影響を与えるし


純粋なものなら相手にも良い影響を
与えるということなのですね




相手に影響を与え勝ちだと
逆エンパスは無意識下で
気付いているので







自分の感情をセーブし勝ち
ところがあるのも逆エンパスの人が
取ってしまう心の持ち方の1つです




なのでスゲーストレス溜まっちゃいますえー







自分の人生を良くも悪くもするのも
湧き出るエネルギーをどう対処するかで
今後変わってくるでしょう





ではどのように逆エンパスの
湧き出るエネルギーを
循環させることが
できるのでしょうか??















それは


















  








常に発信し続けるということです







これは何も難しいことをしよう
ということでは決してありません




    






例えば











  

自然のある場所で身体を動かして
日光を浴びて汗を流すこともエネルギーを
循環させることのできる行為だし





自分が常日頃感じること
思うことをブログや日記に
書き出してみたりとか虹



YouTubeで自分の考えや気持ちを
発信してみるとか映画カチンコ





エネルギーを与えよう与えようと
する性質を生かして
ボランティア活動を
してみたりサンタ






価値観や趣味、
気の合うコミュニティで
情報を出しあって
エネルギーの交換をすること







これをやるだけでも
みるみるうちに






逆エンパスのエネルギーは
流れ出し純粋なエネルギーへと
変わっていきます








YouTuberみたいに
エンターテイナーに成りきって
ということでは無いので
安心してくださいくるくる





なんでもいいんです



普段感じていること



このパズルが面白いとか


ツーリングの楽しさだとか




一人旅の始め方だとか



趣味でもなんでも
好きなことでもいいので


気楽に発信してみることです



そうすると
どこかであなたの



発信する情報に感化され
救われたという人が
出てくるかもしれません



ネット社会は一瞬で
繋がれちゃうし
ハッピーになれちゃうんですね流れ星















そんなこんなで

エンパス逆エンパス
について




特に逆エンパスの人の特徴と
メンタルケアについて
語ってみました


メンタル系旅系YouTubeも
やってるんで
見て行ってくらさ~い



tomochika〈世界を旅してマインドフルネス〉

https://www.youtube.com/channel/UCD6kXAiN59iVz499KJ3wMVg/videos?disable_polymer=1



それではまたバイバイ