今回は、「結婚」というテーマについて少し語ってみようかなと思います。

 

 

 

私自身は、結婚は人生の通過点でしかなく、

 

そこまで大きなハードルに感じなくてもいいと思う派ですが、

 

やはり結婚を大きなゴールだと捉えている人も多いですね。

 

 

 

では、結婚したいのになかなか結婚できない人と、

 

サクッと結婚してしまう人の違いは何か。

 

 

 

一つ大きな違いは、結婚がその人にとって本当に魅力的なゴールなのかどうか、

 

だと思います。

 

 

 

独身である今の生活よりも結婚した未来の方が断然楽しい、

 

ぜひそっちの世界に行きたいと心から思えている人は、

 

特に悩みもなくサクッとゴールインできる人です。

 

今の生活を続けるよりも、結婚した未来の方がリターンが大きいと思えるからですね。

 

 

リターン、つまり自分にとって大きな報酬があると思えれば、

 

人は躊躇せず行動できるものです。

 

結婚に消極的な彼氏をうまく説得してプロポーズさせたり、

 

良い結婚ができそうな相手をものすごいスピードで見つけたり、

 

あらゆる手段を尽くしてサクサク結婚へと進んでいきます。

 

 

 

一方で、表面上では結婚したいと言いつつ婚活など頑張ってみるけど

 

なかなか結婚に進まない…という人にとっては、

 

実はそこまで結婚が魅力的ではない可能性があります。

 

 

 

なんとなく将来が不安だから、

 

なんとなく結婚した方が良さそうだから、

 

といった曖昧な動機で結婚を目指しても、

 

結婚した先の未来が自分にとってそこまで大きなリターンを望めるものでなければ、

 

無意識に結婚を避けるような選択を私たちはしてしまいます。

 

 

 

つまり、結婚したいと思い込んで婚活してみるものの、

 

本心では結婚を望んでいないので、

 

結婚しなくていいように敢えて結婚に適さない相手とばかり会って疲弊する…ということもあるのです。

 

 

 

ですので、婚活が進まない、結婚というゴールがなかなか叶わない場合は、

 

自分自身が本当に結婚を望んでいるのかをあらためて問い直してみるのも良いと思います。

 

 

また、結婚というゴールが魅力的に思えるようにイメージし直したり、

 

結婚した先で何を手に入れたいのかを明確にしてみることも大事です。

 

 

 

ゴール設定し直すことで動き出すことはたくさんあるので、

 

ぜひ自分が望むのはどんな未来なのかを問いかけてみてください。

 

 

 

 

講座とセッションがセットになった恋愛コーチングプログラム、

好評お届け中→

 

★恋愛マスター講座の内容★

相手を自分の虜にするための”ラポール”とは

同じ失敗を繰り返す地獄から抜け出せない”ホメオスタシス”の秘密

二人の世界を作り絆を深めるための”トランス”

 

★セルフヒーリング講座の内容★

体の状態を整えて”メンヘラ”から脱出するヒーリング技術の伝授

 

上記の内容に加えて、コース期間中は週に1回程度の書き換えセッション(Zoom)、

LINEカウンセリング無制限、遠隔ヒーリング無制限を行っていきます。

 

90日でしっかり変化し、結果を出せるような内容になっています。

 

恋愛コーチングプログラムについて詳しくはこちら→→

 

こじらせ女子卒業!90日間の恋愛コーチング

 

 

願望実現について学べるメール講座(無料)はこちらから↓

 

 

 

 

Yukieに心のモヤモヤを預けてみませんか?
心がクリアになる魔法の時間を。

非言語催眠とタロットカードの単発書き換えセッション

 

 

 

 

 

恋愛運アップがすごいとウワサの公式LINEはこちら!