メルマガ読者様からのご質問!

 

「情報の書き換えってなんですか」??

 

Q.ゆきえさんのブログやインスタを見ると、

よく「書き換え」という言葉が出てくるのですが、

いまいちイメージがわきません。

書き換えをすると、どんなことが起こるのでしょうか?

書き換えってなんですか?

 

 

 

 

A.情報の書き換えとは、

平たく言えばその人の「思い込み」や「ルール」などを

変化させることです。

 

 

私たちは、無意識に幼少期からたくさんの

 

”刷り込み”を受けて、

 

今の自分の価値観や考え方を形成しています。

 

 

 

母親、父親、学校の先生、テレビ、雑誌など…


後づけで刷り込まれた他者の価値観を、

 

まるで最初から絶対的なものとしてそこにあったかのように

 

錯覚してしまう。

 

 

多かれ少なかれ、私たちは他者の価値観を

 

「自分の価値観」だと思い込まされて生きています。

 

 

もちろん、生きていく上でそれが役に立つのなら

 

問題はないのですが、得てしてこうした”洗脳”は

 

あなたを苦しめる悩みのタネになります。

 

 

 

「本当は結婚したくないのに、

 

結婚しなきゃいけないような気がする」

 

 

 

「本当は働きたくないのに、

 

嫌な仕事をしなきゃいけなくて苦しい」

 

 

多くの悩みは、自分の本当の欲求と

 

他者からの刷り込みとの

 

ギャップによって生じます。

 

 

 

情報の書き換えとは、

 

あなたの中の「〜しなければいけない」

 

「私は、〜な人間だ」などの、

 

今のあなたを形づくっている思い込みや考え方を

 

変化させることを指します。

 

(正確に言えば、もっと広く深い意味があるのですが)

 

 

 

私たちは、誰しも自分の思い込みの元に

 

行動し、行動によって結果が変わってきます。

 

 

思考は現実化する、という言葉もありますが、

 

内面が行動を作り、行動が現実を作るのです。

 

 

つまり、うまくいかない仕事や恋愛を

 

変化させたければ、

 

その状況を作り出している自分の内面から

 

変えていく必要があるのです。

 

それが、「情報の書き換え」です。

 

 

 

以上、メルマガ質問コーナーの回答でしたウインク

 

 

 

 

引き寄せや見えない世界のことについて学べるメルマガはこちらから登録できます

 

 

 

 

Yukieに心のモヤモヤを預けてみませんか?

非言語催眠とタロットカードの書き換えセッション

*セッションを受けていただいた方には、
情緒を安定させるセルフヒーリングの方法もレクチャーします
ニコニコ

 

 

 

 

恋愛運アップがすごいとウワサの公式LINEはこちら!

 
 
 
 
60日間の願望実現メール講座 
 
 
 
 
こじらせ女子卒業!90日間の恋愛コーチング