2023年年末に
彼とのことで大荒れ事件。

これまでの一連の騒動(?)はこちら↓


事があってから沈黙を決め込んでいた私でしたが…。

勝手に動かされていたようです。


前回の『沈黙』の記事から4日後、

まず初動はメッセージに現れました。

    

(エンジェルナンバーの)メッセージには

どうしたいのか(相手に)

ハッキリ伝えた方がいいってあった。


(このメッセージが指しているのは)

夫のこと?彼のこと?って

一瞬なったんだけど、

なんとなく彼のことかなと思う節はある。


まぁ、ただ自分の中では保留になっていて。


それは年末年始に書いた通りで

不毛だなと思ってるから。


そうして、まだ保留と自分の中でも思ってた次の日。

残ってた記録がこれ↓です。


    

メッセージの通り


ハッキリ伝えましょうと昨日届いてた

メッセージの通り、伝えることになった。


最近無かったんだけど、久しぶりに

4時~5時くらいの朝方に交流が来て、

寝ぼけながら半覚醒状態だったんだけど。


顕在意識ではどうするかなぁ、

まだ様子見だよなぁなんて思ってたのに、

何の覚悟も意図もなしに

伝えちゃってるっていうね。


これも動かされてるよなぁと。

まぁいいや。

とりあえず

(交流の時にテレパシー的なもので)

伝えたのは

信頼関係は一方通行じゃ築けない

ということ。


双方が働きかけて応える。
その積み重ねの中で信頼関係は築かれる。

働きかけても応答がない。
働きかける方も自分の都合ばかり。
応答があるのは自分の都合がある時だけ。

これじゃぁただの一方通行だよね。


相手の気持ちや都合を考えながら、
聞きながら働きかける。

応える方も相手の意図を汲み取って返す。

お互いが響き合わなければ、

歩み寄りなんて図れない。


それを伝えた。


彼との関係にまだ信頼はない。


だからまだまだ

お互いのことが分からないし、

分からないから不安になる。


でも求めて応えて響き合う中で

信頼が築かれたら、

相手のことを理解できる。


そうすると不安ってほとんどなくなるのよ。


だって返ってくることが
分かってるから待てる。

どうして返せないかも
ある程度推測できる。

不安や怒りを抱える関係性は

どちらかが…もしくは双方が

一方通行である証なのよね。


結果的にこうしてはっきりとした意図もなく

沈黙は破られることとなりましたとさ。。


別にいいんですけど、なんだそれ、ですよね…。