12月下旬。


何が荒れてたかというと彼とのやり取りで、

怒りが頂点に達してる様子が残っておりました。


ここでの記録はビックリするくらい感情的なので、

お覚悟を…昇天


まずは序章の記録をどうぞ…。


    

めんどくさっ


何がって?

色々気にする自分も、気にさせる相手も。


余裕のないのはいかんね。


相手にも自分にも予定があるし、

それは当然のことなんだけど。


忙しいと陥りやすいこと…

キャッチボールが上手くいかない。
齟齬が出る。
態度にも出る。
言ってたことと違うとなる。
言ったのに実行してない。 等々…

そうなるとどうなるか。

相手を信頼できない。


よく忙しくてすれ違いの生活で

別れに繋がったとか耳にするけど。


そうなる経緯って、

さっき挙げたことの繰り返しの中で、

相手が信じられなくなるんだろうな。


ずーっと気を遣い続けるのは疲れるし、
面倒くさい。

意志疎通が上手くいかなくなると
段々イライラしてくるし。

相手も物理的にできないことを

責められて嫌になってくる。


私が忙しい人が嫌なのは

こういう末路が見えるから。


忙しくても連絡する。
今が無理ならいつ連絡するって言う。

それだけで全然違うのに、

忙しくてそれさえできない。


それって先がないよね?


関係を続けてく気持ちが見えないよね。


あー、うん、私にはそういう人は無理だな。


私が夫と合うのは

そういう部分をクリアしてるから。


優先順位がすでに違うのよね。
ある程度優先してくれる。

そしてその気持ちが見えるから、

不安にもならないし、多少抜けてても、

そういうことがあるよねってなる。


それって大部分の中で信頼関係が出来ていて少し歯抜けになってても、気にならない。

人間なんだから、そういうこともあるよね、で終わる。

でも大前提に信頼感がないと、

不安しかないし、

またかってなって嫌になってく一方。


気にするのも疲れるし、めんどくさい。


同じ日に同じく彼とことについて記録がありました。


    

関係について


この間、彼についての関係が

変わってきたと記録して、

次にはやっぱり無理だなって書いてる。


なんだこの支離滅裂具合ってなるけど、

私の中では筋が通ってるのよね。


内面世界の彼と、現実世界の彼は

私の中では別物になってるから。


関係が変わってきてるのは

あくまで内面世界の彼であって、

現実の彼には信頼感があまりないのよね。


それをさっき自覚した。


そりゃそうだわ。


現実世界での今までって…
連絡来ない。
すぐに対応してくれない。
お願いしたことには難色を示される。

そもそもの信頼関係を築くべき素地がない。


つい最近は連絡くれたり動いてくれることも多くなってきたけどね。


そこは少し前進。


でもまだまだ信用はできてないのよね。


そうして次の日、ある出来事をきっかけに

ついに大爆発してました…魂が抜ける


    

腹立つ~💢


月のものが近いから余計なんだろうけど、

真面目に縁切りたいくらいムカついた。


(交流も)もう来なくていい!
二度と来るなってくらい腹立った!!

起こったことがどうこうより、連絡しろ💢


できないならできないでいいから

連絡と説明は!?


これ以上もないし、これ以下もない。


あ"ー無理無理無理ホント無理!!!!!


年末に掛けて私も慌ただしいなかで、

手続きのために私は結構な時間を割いてました。


一度、手続きに行き違いがあり、

再度彼の手元にあるものが必要になったために

私が別の事務所まで取りに行ったんですが、

待てど暮らせど彼が来ない。


約束の時間を30分過ぎた頃に私から連絡して

ようやく折り返しがあった彼からの返答は

別の人が郵送してしまったとのこと。


締め切りはその日まででした。

その時点で間に合わないのは確定となりました。


起こったことは仕方ないとは思います。


私が怒ってたのは記録にあるように

それならそれで何で連絡しない?っていうね…。


そもそもが事務所まで来た意味もないですし、

待ってた時間に何かできたはずで。


さらには受け取ったものを提出する先でも

間に合うかどうか

すごく気にかけてもらっていたので

尚更どうにかしないとと思っていたのもあります。


そうしてただ一言で終わる

連絡をしないということが

私の中ではどうしても許せなかったのです。