私が人生を変えた3つの大切なこと
▶︎心のこと▶︎健康のこと▶︎美容のこと
を発信していますオーナメント

 

初めましての方は

こちらをお読みください!

 

ビジュアル分析学、創始者の外山ユミさん

と出会って激変した

人生について書いてありますふんわり風船ハート

ピンクハートユミさんとの出会い

ブルーハートユミさんに出会うまでの人生

 

Instagramでも

日常を発信しています笑い

 

https://www.instagram.com/yuki.hanagoromo/

 

こんにちは!花衣ユキですコスモス

 

頑張ることも

自分を責めることも

自分から逃げてるということ

 

をテーマにブログを書きます!

 

タイトルからどういうこと?

と思う人もいるかもしれませんが!

 

変わりたいのになかなか変われない

 

そう感じている人は

ここで引っかかってるんではないかな!?

 

 

ーーーーーーーーーー

 

生まれてから今日まで

自分を作り上げたきた価値観。

 

母親の気質を7割受け継ぐと言われています。

 

自分がもともと持っている価値観が

感情を抑圧する時に

別の価値観を持って生きていくと決め

自己を分裂させていきます。

 

母親から愛されるために

母親を喜ばそうとして

優れた自分でいなければならい

 

良い子であること

できる子であること

見た目が良い子であること

勝っている子であること

 

親はこの4つの価値観の中で

子供を愛し、否定していきます。

 

子供の頃の世界は狭いので

親の言うことを信じて生きてきたはずです。

 

優れた自分で生きようと

愛されようと

頑張ってきたんです。

 

だけれでも

ずーーーと優れた自分でいることはできなくて

ダメな自分でも愛して欲しい!

 

でもそれが叶わず

「悲しみ」の感情が生じます。

 

つづく

 『頑張ることも自分を責めることも自分から逃げているということ③』私が人生を変えた3つの大切なこと▶︎心のこと▶︎健康のこと▶︎美容のことを発信しています 初めましての方はこちらをお読みください! ビジュアル分析学、創始者…リンクameblo.jp


ーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の本質を知りたい方は

こちらから

無料診断どぞ飛び出すハート

日本ビジュアル分析学協会HP 

花衣ユキをご指名で

毎月5名さま限定!

15分ZOOM診断プレゼント中ハートのプレゼント

(3000円相当ですよー!)

 

気になることや

聞きたいことがありましたら

Instagramをフォローの上

DMをお送りください💌

(フォローがないと気づかない場合があります)