ここの所一気に気温が上がって、
暑い日が続いてますね太陽


しかし油断すると
急に気温が下がる日もあったりして
衣替えのタイミングに迷います泣き笑い


今回はチョークアートで
ラテアートを描きましたよコーヒーキラキラ




実はラテアートには

懐かしい思い出がありまして…。



昔チョークアート体験をした時、

初めて描いたのがくまのラテアートでした。


(それがこちら↓)



当時はチョークの使い方も分からず、
めちゃくちゃ苦戦したのを覚えてます🤣


先日チョークアートの先生やお仲間達と
ボリィーズベイビーコーヒーさんで
お茶した時、


そこで作ってもらったラテアートが
めちゃくちゃ素敵でラブラブラブ


懐かしい気持ちに浸りながら、
久しぶりにラテアートを描いてみました。


こうして並べると、
成長したなぁというのを実感できます(笑)


ちなみに苦いのが苦手なので、
コーヒーはかなり甘くないと飲めません泣き笑い

-----------------------------------------------------

先日実家によった時、
母から借りた電気圧力鍋↓




どうやら深夜のテレビ通販でみて、

欲しくなったので買ったとのこと。

(深夜のテンション恐るべし…)



だけど急遽入院が決まったので、

退院までの間 貸してあげるから

感想ややり方を教えて欲しいとのことびっくり



私も以前から

圧力鍋の存在は気になってたのですが



使い方が難しそうだし…との理由で

購入をためらってました。



なので、これはチャンスびっくりマーク


早速色々なレシピに

チャレンジしてみてますよニコニコ飛び出すハート



ビーフシチューや無水肉じゃが、

タコの柔らか煮やイワシの甘露煮などなど。




よく圧力鍋って

“魚の骨まで食べれる!”って

フレーズがあるじゃないですか。



あれって本当かなぁと思ってたのですが、

本当に骨まで食べれましたラブ


旦那は豚の角煮を作ってましたが、

それもとても美味しかったです!



基本的には材料を鍋に入れて

スイッチオンするだけで料理が出来るので、

とても便利飛び出すハート



過去に何度も す が入って失敗したプリンも、

圧力鍋ならめちゃくちゃ簡単に

滑らかで美味しく仕上がりましたニコニコ




母の退院までまだしばらくあるので、

たくさん活用していこうと思いますニコニコ飛び出すハート


-----------------------------------------------------


チョークアートのメニューボードや看板、

似顔絵などのお仕事のご依頼は

DMまたはホームページまでニコニコ


(ホームページ)


(インスタグラム)