チョークアート、

少し気になるけど


私あまり絵心がなくて



もう年齢もそこそこだし、

今更絵を描き始めるのは

遅すぎるんじゃないかな…




チョークアートの体験をされる時、

皆さんから多く聞かれる言葉です。



確かに絵ってなんか難しそうだし、

新しいことにチャレンジするのって

勇気がいりますよね不安



じゃあ

大人になってから絵を描くのは遅いのか?



結論からお伝えすると



“絵を始めるのは

    何歳からでもOK‼️”




もちろん若い頃から始めるメリットとして、

その分長い時間描けるという事があります。



私もお絵描きは子供の頃から大好きで、

毎日毎日絵を描いていました。



だけど、そんな長いこと描いてたから

さぞや技術もアップしてるかというと

実は伸び悩んだ時期もあったんですね泣き笑い



絵の上達方法として、

沢山描くというのも大事ですが、



実はもっと大切な事があるんです。



それは



“知識”



実はどれだけ枚数を書いても、

上手く表現するための知識を知らなければ、

絵というのは上達しにくいんです不安ガーン



大人になってから

絵を始めるメリットとしては、



今までに培った知識や経験が

有利に働くことも多い‼️



ということ。



いわゆる【年の功】ですね ニコニコ






なので、

描きたいた思ったその時が

絵を描く初め時!



いつだって、今この瞬間が

人生で1番若いんです‼️



描きたいと思う気持ちに

年齢は関係ありません。



飛び込まなければ

その楽しさは分からなかったりします。



実はプロのチョークアーティストでも、

大人になって絵を描き始めたという人は

とても多いんですねお母さん



新しいことは不安もありますが、

絵は紙とペンさえあれば

誰にでも始められます。



チョークアートでいえば、

オイルパステルと指さえあれば

簡単に始められますよ。



まずは新しい世界に飛び込んでみて、

技術はその後から学んでいきましょうカラーパレット



気負うことなく楽しく‼️ニコニコ飛び出すハート



その気持ちがまずは大切ですよウインク




--------------------------------------------------



少しずつですが、

チョークアート教室開講に向けて

準備を始めているところですニコニコ



私の教室では

絵の技術ももちろんですが、



まずは何より

絵を楽しく描いてもらえる



そんな教室にしたいなぁと思っています。



さあ!

開講にむけて頑張るぞーーニコニコ






メニューボードや看板、

似顔絵などのお仕事のご依頼は

DMまたはホームページまで


(ホームページ)


(インスタグラム)