皆さま はじめましてニコニコ



大阪を拠点とし、



プロのチョークアーティストとして

店舗の看板や似顔絵などの

オーダー制作を行っている



清水 由紀(しみずゆき)と申します。



生まれも育ちも大阪

バリバリのなにわっ子ですよパー



このblogでは、

チョークアーティストとしての

日々の活動の記録や



今年大阪にオープン予定の、

チョークアート教室の様子などを

掲載していこうと思います{emoji:char3/088.png.キラキラ}



どうぞよろしくお願い致しますね{emoji:char3/005.png.おねがい}




【 簡単なプロフィール 】



(生年月日)   1983年10月8日生まれ

(趣味) お絵描き テレビゲーム 歌 旅行 など



子供の頃から絵を描くことが大好きで、

将来は絵の仕事をしたい{emoji:char3/092.png.!}

という夢を持っていました。



19歳で某大手ゲーム会社のデザイナーに就職。



ゲーム会社では主に、

キャラクターや背景のデザイン、

ドット絵などを担当していました。



その頃の私は

今みたいにアナログで絵を描くのではなく、



PhotoshopやIllustratorなどの

デジタルツールを使って

絵を描いていたんですねPC



ゲーム会社退職後は

テレビ局のデザイナーとして

映像制作を行ったり、



医療の分野にも興味があったので、

看護師に転職し、

病院や老人ホームで働いていました病院



看護師としての日々の生活で、

それなりに楽しく仕事はしていたのですが



やっぱり絵に対する気持ちが

段々抑えきれくなってきて…。



“やっぱり私は絵が好き!”


“絵に携わる仕事がしたい!”



そんな気持ちが捨てきれず、



“自分の人生、

   本当にこのままで良いの?”


“もし明日死んだとしても

    後悔しないかな?”



そんなふうに、

凄く葛藤していた時期があったんですねショボーン



そんなある日のこと、

たまたまつけたTVで、

チョークアートの特集がされていたんです。



鮮やかな色のオイルパステルを使って、

指でくるくると色を混ぜて描くその技法は



私にとって見たこともなかった、

初めての絵の描き方だったんです!



「なんだこれは!!びっくりハッ



そんなふうにすごく衝撃を受けたと同時に、



「私も描いてみたい!!」



そんな強い思いで、

いてもたってもいられず



すぐに地元のチョークアート教室を調べ

習い始めました。



そしてチョークアートのプロ資格も取得し、



現在は看護師を退職して、

チョークアーティストとして活動していますニコニコ



皆さま、

どうぞよろしくお願い致しますねおねがい