妹、社会人デビュー。 | ほのぼの*ふたり暮らし日記

ほのぼの*ふたり暮らし日記

姉による、妹とのふたり暮らし日記です*
ほのぼの生活のあれこれを記録します( ¨̮ )


続きまして、
今日の私の日記です(笑)



4月になり、
妹がついに社会人デビュー!

先週、無事に入社式を終えて
毎朝会社へ行ってます。



見てて微笑ましい、
そしてなんだかちょっと…
面白いです(笑)






妹がスーツ着て
出勤していく姿とか見てると


あぁ、大きくなったんだな〜
大人になってるんだな〜


って思って
すごく嬉しいんです。


でも、




…なんか、大人っぽいことしてる!!(笑)



って思ってしまって
こちら側が慣れないというか(笑)



え?
あぁ!もう社会人か!!



とかって寝ぼけた事考えちゃってます(笑)






妹、めっちゃくちゃ
人見知りなんです。
(いきなりのカミングアウトw


だから余計に心配というか
この子、大丈夫かな??
と思っちゃうというか。





それこそ、
入社式の2日後くらいに

「どう?同期と仲良くなった?( ¨̮ )」


と私が聞くと


「いや、そんな喋る事ないし。

ってか同期と仲良くね
って言われるけど…

そもそも、
仲良くしなきゃいけないのかな?」



って返ってきました。




…いや、
心の壁作るの早過ぎる!!(笑)

人見知り全開の為、
初めの3日間で
すでにお疲れのご様子(笑)




確かにね、
慣れない土地にやって来て
色んなことを教えられて
初めましての人達と関わって

確かにね、
大変だと思うよ。


でもね、、、
もうちょっと頑張ろうよ。
人付き合いしていこうよ。


って
姉は思うんです^^;

時間が経てばもうちょっと
社交性と愛嬌が身につくかなー
と、期待してますが!




えぇ?!

って思うこともありますが(笑)
寛大に受け止めてあげようと
思ってます。




姉なんで!
社会人6年目なんで!
(全力のどや顔





まぁ、
すでに妹に言いたい事
めちゃくちゃあるんですけどね(笑)


もう少し妹がこの生活に慣れて
落ち着いてきたら少しずつ
小出しにしていこうと思います(笑)


tani *