❤︎アラフォーOLもっちーの株ログ

❤︎アラフォーOLのリアルな日常

❤︎株初心者の成長記録

❤︎コツコツ投資生活

【もっちーの自己紹介はコチラ】

 


株初心者の

アラフォーOLもっちー

です🙋‍♀️💕



今回は

株を買うのは難しいの?

について書いていきます鉛筆



結論から言うと
とっっってもカンタンひらめき飛び出すハート


Amazonで商品を買うのと
同じくらいカンタンですよびっくりマーク


私は身振り手振りが多く
ギャーとかガーとか擬音語ばかりで
言葉で説明するのが下手なので
図を使って流れを説明していきますね笑

下矢印
\まずは/

証券口座を開設


野菜は八百屋さん(スーパー含む)で買うのと同じで

株は証券会社を通じて買うことができますコインたち


『証券会社』と聞くと

お金持ちが行く所というイメージが先行しがちですが

店舗に行かずともネットで開設もできますPC気づき


【口座開設記事はコチラ】




購入する株を決める


上場している企業約4,000社近くある中から

どこの企業の株を買うか決めます電球


株は恋愛と同じで(?)

どの男性と付き合うか選ぶのと似てます目がハート


世の中に存在する数多くの男性の中から

誰のどんなところが好きで一緒にいたいとか考えて

付き合ったり結婚したりしますよね飛び出すハート


それと一緒のようなものですw



注文する


どの株を購入するか決めたら

買いたい値段を入力してクリックするだけびっくりマーク


恋愛でいうところの告白ですかねニヤニヤ

あなたと付き合いたいわという意思表示ですパー



注文が成立


買いたい人(自分)と売りたい人がそれぞれ

希望価格を出し合って条件が合えば売買が成立しますOK


恋愛で言うところの両想いというやつです唇


ただし、人気がある株は買いたい人が殺到して

値段がつり上がっていきます炎


人気がある男性の競争率が高いのと同じですもやもや

人気が出る前から狙いを定めておきましょうニヤリ



売却する


購入した株が順調に値上がりしたら

利益を獲るために売ってしまいましょう札束


⚠️ただ、大好きな男性はポイしないで下さいね。笑





\ほら/

〝株〟ってとってもカンタンですよね指差し笑い



怖いとか難しいとか思いがちですが

ネットショッピングと何も変わりません爆笑



商品を買うか

を買うかの違いだけですキラキラ



まずは

取り組みやすいリーズナブルな株の購入や

シュミレーションゲームから試してみるのも

オススメですよニコニコ飛び出すハート




【もっちーオススメのオンラインサロン】

▶︎オンラインサロンはコチラ

※入会後1ヶ月無料キャンペーン中❤︎